ママサロン~私の楽笑をみつけよう~ | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。

みなさまおはようございます晴れ

今日は気分良く早起き音譜やっぱり早寝早起きが身体はよろこびます。

その前の晩がうっすら明るくなってきた時間 4:30ごろ就寝・・・・・・・おかげで昨日はテンションがなかなか上がらず後悔したのでした。

睡眠は生活の中でかなりのウエイトを占めます。 

皆さんの生活は整っていますか~  

衣・食・住 の見直しがしやすい春コスモス 楽しい毎日が送れるために少し見直してはいかがですか~




くくる(心)をこめて

柵柵柵柵柵柵

庭の花もにぎやかになってきました。

子連れでそとにでやすい時期にもなり楽しみをさがしているかたにおすすめ~



サロン*くくるによる

ママサロン開催のお知らせです

前回の アロマでクリーム作りクリーム に続き今回はひらめき電球


dejikame☆☆スクラップブッキング赤ちゃんの写真


【とき】   5月25日(金)

【時間】  10時~12時半(13時までには解散予定)

【料金】  ¥1.500(キット・お茶代込)



家族や子供の写真。 大事にパソコンやディスクにおとして大事にしまっている方が多いと思いますが(我が家も・・・)  アルバムに思い出をつづってあげることで子供はもちろん家族のだんらんを楽しくさせる力があるのではないと最近つくづく思います。

いろんな種類のペーパーと使ってのアルバム作成。

今回は、キットをご用意していただきみなさんで楽しく手づくりをしていきたいと思っています。



うーん・・・

スクラップブッキングって聞いたことはあるけどーどんなの?

アルバムって・・・どんなふうに?

どんな先生なんだろ~?


気になる方はこちらをご覧ください。

やじるしクルル 日記のようなアルバム作り

   

スクラップブッキング インストラクター 安田さんの日々の活動がご覧になれますよ。




現在申込み受付中。 

当日は子連れでも大丈夫ですよ!! 助産師naoがはりきって託児をしたいと思っています。

アルバム作りをとおして、ママ達のご縁が繋がっていくこと楽しみにしています。



サロン*くくる (助産院)って気になっていたけどという方もこの機会に見学がてらいらしてもらっても大丈夫です。 

ママサロンは皆さんの憩いの場として、それぞれの楽しみや笑いを見つけにきてもらう場所です。

お気軽に参加くださいね。


これからも、女性やママ達が元気になれる企画を考えていきます。



おっと 忘れてました・・

今週木曜日17日は 
ママサロン ゆんたく(おしゃべり)タイム 開催
です。

普段気軽に話せない  母乳育児のこと、子供のこと、出産のことなどなど 私も含めて参加者の皆さんでシェアできたらと思っています。

対象は限定しておりませんので、女として母として妻として、育児を終わられた先輩母や妊婦さん。

同じ空間に集えおしゃべりができることは幸せな時間となると思います。

10時~午前中の予定です。

興味のある方はご連絡いただけると嬉しいです音譜




いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝します。