育自サークル  | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。

みなさまこんにちは。

各地で大雪警報。大寒波ドライブ。

丹波は不思議なくらい粉雪が舞っても積り過ぎることもなく私にしたら感謝でしかないです。

さっきから舞いだした雪が積り始めてきました。

自然の変化に対応しながら生きていく事。沖縄から関西に出てきて10年。たくさん経験させていただいている助産師naoです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、かなり久しぶりのブログ更新ですがご心配をおかけしていました汗

息つく間もなく仕事に明け暮れていたわけでもなく、冬眠してひきこもっいたわけでもなく。

ほどよく仕事に打ち込み、心地よく子供と向き合いながら自分自身と向き合っていたらこんなにも日が過ぎていましたeh!!

ここ1週間くらいは毎日の一瞬いっしゅんが嬉しくて楽しくてしょうがないのは確かなようです!!

幸せの引き寄せが雪崩のようにやってきていて、生きていることがこんなにも楽しい事をわかってしまった今。

ブログを頻回に書き綴らなくても、他の方のブログを読みながら自分自身を見なくても・・・

このままの三枚目の私が私らしくいられることの心地よさを感じています幸



昨日、今日も自分自身を大事にしているお友達Mちゃんとたくさんの話をすることができました。


地域で子育てができるようになるといいね~

助けたい母親がたくさんいるよね~

全て自分だとわかると、子育てのとらえ方も変わるよね~

みんな親の価値観を無意識に自分の子育てにしているよね~

この子が生まれてこなければきっと育児に苦しんでいたと思う。私自身も、出産したてのあの頃の私を続けていたら虐待していたかも・・・

などなど。今ふりかえると恐ろしい会話もありながら真剣におしゃべりしている私たちの姿がありましたキラキラ


今後、サロン*くくる では 育自サークルを立ち上げていきたいと思っています虹


自分自身や、子育てについてシェアしながらそれぞれが人間としてますます磨きがかかっていける仲間の輪を作っていこうと思っています。音譜

母乳育児のこと。 お産について。 子育てのこと。 女性の体のこと。 

ネタは尽きませんが。。。たくさんの方々から知恵をおかりしながら形にしていきたいと思っています。


興味のある方は直接私に想いをぶつけていただいてもオッケーグー

メールで問い合わせていただいてもしっかり受け止めさせていただきます。


さあ~ 誰かがいつかやってくれる考えはどこかにおいておいて、自分自身が楽しく心地よく毎日を過ごせるように動いてみませんか

プレゼント私自身のために子供たちの未来のために



くくる(心)をこめて

助産師のゆったり空間

  サロン*くくる

   

【電話】 090-2500-6837

【メール】 nao415uchina@iris.eonet.ne.jp


♪ 仕事のため電話に出られない事もありますので、お手数ですが留守電にメッセージいただければ折り返し連絡させていただきます。





いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝します。