気づく | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。


naoのブログ-2011011506310000.jpg
ただいま、6時半。
ゆったりと朝食を食べています。
それも…
 
和食お茶
 
今朝は子供のお漏らしで起こされてから目がさえて、4時からうだうだと1時間布団の中で考えてごとnaoのブログ-20090412133941.gif
『昨日の出来事は夢だったのかnaoのブログ-image0072.gifはてさて、私はどうなっていくのか…』
な~んて。
 
 
出産後、復帰してから初めてかもしれないなぁー。家族に作る朝食和食naoのブログ-image056.gif
(休日は作ってますnaoのブログ-image0030.gif)
 
言葉と意識と行動が伴っていなかった日々。
『幼稚園に行くまでには朝食を家族揃っての習慣をつけなきゃね…』みたいなことをよくくちにしていました。
 
職業柄、目の前した親にはご飯を食べる大切さやナチュラルな育児をと言い続けてきた私がnaoのブログ-cc035e17fab6224c4ed2ef7cc7bdf1340001.gif
とても恥ずかしく情けなくなりました。
 
 
でも朝から何だか心地がいいです。
家族のためにご飯が作れる幸せ。
私も毎日母か父の朝食を作る背中を見て育っだなぁ。(我が家は何時であろうと朝食は絶対食べなくちゃいけなかったし、朝の果物は金だからとフルーツまで出されてました)
故郷を思いながら作る朝食も何だか不思議な感じnaoのブログ-1FL0495.gif
 
 
人間が生きていく上でのもっとも大事な事に気づいたのかもしれません。
もっと早く気づいていたら、去年のダイエット(5キロ減)は叶ってたのかもnaoのブログ-1FL1116.gif
 
全ての出来事はその人に必要なタイミングでやってくるし、必然なんだと改めて確認できましたnaoのブログ-1FL1052.gif
 
 
 
いつもありがとうございますnaoのブログ-20090922222612.gif
感謝しています。