あぁぁ・・・ | くくる(心)をこめて

くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンして7年目。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。

naoのブログ-2010120909580000.jpg
とっても癒されるけれど…なんだか気になるなぁーと毎日眺めてたクリスマスリースnaoのブログ-1FL0612.gif
じっくり近づいてみると、カラっからに乾燥してるでわnaoのブログ-partsImageTransfer.gif
 
 
忘れてたnaoのブログ-image0100.gif
先生が、霧吹きでお水を与えてね~と話してたnaoのブログ-image056.gif
霧吹きなんて我が家にはないので、一生懸命手で水をふりかけて『しっかり潤ってねnaoのブログ-1FL0609.gif』と話をしながら
もう必死にしました。
 
 
 
気づけて良かったのですが、ちょっと落ち込みモ-ドに陥りかけている私。
そういえば、春にたくさんハーブの苗たちを良い土に植えて育てたけれど、唯一ラベンダーが何とか生き延びている状況naoのブログ-image0060.gif
水のやり過ぎ、かまいすぎとアドバイスをうけました。
そして、最近は2階の窓際に設置したフラワーデッキにツル系統の鉢をいくつかおいて育てていたのですが…ある日、子供が「あれ何~naoのブログ-image0072.gif」と2階を見上げてくれたから気づくnaoのブログ-1FL0984.gif
しなーっとへばってるし。 
 
どんなけDASH!というくらい植物たちに悪いことをしてきた私。
植物大好きなのにうまく育ててあげられないnaoのブログ-1FL1129.gif
(小さいころ道端の花&雑草を見つけてきては植物図鑑で調べていたくらい好きだったnaoのブログ-1FL0310.gif)
 
 
 
それだけで、普段の私の素行が見透かされているようで恥ずかしく、情けなくて。
 
目の前にあるもに精一杯向き合う。最大限の愛をこめて。
言葉は話さなくても必ず伝わってくるし、応えてくれる。
 
 
 
新月セミナーでリース作りを開催して下さったアロマサロンマハロさん。
リース作りを教えて下さったjoshua先生。
そして参加されていた生徒さんのhotなパワーに癒され、刺激された私だったのにnaoのブログ-image0060.gif
 
リースnaoのブログ-1FL0612.gifひとつにしてもストーリーがあるんです。
書き出すと長くなりそうなので、また改めてnaoのブログ-20080711182530.gif
 
 
 
今日の出来事も含めて、夜のお仕事までに振り返りをしなくてわ。
落ち込んでいる暇なんてありません。
行動あるのみですnaoのブログ-1FL1116.gif