(オーバーフロー)は、能力やら容量を越えて溢れ出すこと。

平常時は、皆さんそれぞれ
表面張力いっぱいに
堪えて、然るべきところで
溢れ出させていたのが

(非常事態宣言下)然るべきところが


NGになってしまって

本体がオーバーヒートになってしまった人たちが最近は多数来店。

いつまで続くか、もはや何も信じられないので
簡単なことではないが

見渡せば
それでも必死になって
打開しようと踏ん張っている人たちも 発見できるんだよ。

僕には、どこか余裕のあるポーズをとって生きているように見えてた人たちも
刹那刹那に危機感が垣間見れるように感じられる。

「そうこなくちゃ!」
心の中のカースト制
生涯万年最下級層の僕は
そう思う。

すまして滅びるのか
必死にやって滅びるかだけの、違いだけかも知れないけどね。