最近、自殺する人が増えているらしい。
自殺する人たちの、ほとんどは重さの差はあれ鬱になってるらしい。

長引くコロナの影響で1番恐ろしいのは(楽しい想像)が出来なくなることなんじゃないだろうか?

子供の頃、読んだ本で外国のネズミの種類で種族が増えすぎると「間引き」のために自殺するのがいるらしい。

それと人間だけです。
自ら命を絶つ生き物は


「自分はヤマダ イチロー 」なんて
カッコ(仮名)なんだよ

(仮名)で仮に与えられた設定で
必死に生き抜くのも
この世に産まれた意味合いなんだけど
本当は
ただの生きてるだけの(生き物)なんだよね。
生き物は生きるだけが生きてる意味合いなんだよね。

社会や家族の責任とかあるけど

それでも、生きて欲しい
なんか難しいんだろうけど
本当に勘弁して欲しいと思う。