(まる)2軒隣の犬
(まる)は毎朝、毎夕
飼い主の奥さんと散歩する。

3年前にこの場所にお店を構えて
ゴミ出しの場所を奥さんに聞いてから
ほぼ毎朝散歩する奥さんと(まる)に挨拶する。

ちなみに僕は
自宅の近所には挨拶はするが
世間話は一切しない
社交性0野郎です。

お店の近くに来るとスィッチ入って
「こんにちは👋😃」とか
なります。笑

(まる)には「ワンワン‼️」って
言います笑
明るい笑

奥さんと世間話をするのも日課です。
「毎朝早いね!とか、いつもキレイにしてるね❗」って
見ていてくれてるな~って
励みになります。

ご近所には何しろマニアックな店なので遠目に眺めながられながら
認識されてきた感じはあります。

開店当初は
「あの場所何やっても上手くいかないのよ~」とか、言われてましたが
おかげさまで
なんとかやってます。

人が平和だな~っとフト感じる
瞬間は
何げないものです。


このあいだ奥さん一家が
近々お引っ越し(まる)も
大阪行くことにしたと
教えてもらいました。


意外と寂しなと思う
自分に少し驚いてます笑