(遊び)が良くわからないから
好きではないけど、人の言われるがままにづっ~と牛みたいに働いてきたよ。

転職は何度もしたけど、ほとんど間隔なく働いてきたよ。
づっ~と思ってたんだな
「飯は食えるがつまらない」


人生も折り返し地点をだいぶん過ぎてから、やっと少しの空間が与えられた。

今、毎日思ってる
「あぁ俺は、づっ~とこうしていたいがためにさ迷ってたんだな」

指図されたり、価値を押し付けられたり、束縛されたりするのが

反射的に反抗する人間より
深いところで
より合わせられないから
娯楽の息抜きで誤魔化すこともできないでさ迷って
やっと
ここに来たんだ。

たどり着いて、しばらくたつけど
毎日思ってる。

自由だ  好きなことが言える