ツールドみちのく2019!!パート1!! | 宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北のラーメン食べ歩き探険隊

宮城県北を中心にラーメンを食べ歩いてます!。よろしくです!!

9月14日、15日に開催されたツールドみちのく2019に参加してきました!

4年ぶり2回目の参加です。今回は自分の車で!!フルレストアがやっと終わり車検が取れたので。

今年の集合場所は紫波のラ・フランス温泉。ここでスタートとゴールになります。

朝一でブルーバードと一緒に集合場所を目指します。長い距離を走るのはレストアを終了しお初。

もちろん高速道路も初!不安しかありません。

 

今回のパートナーは実兄。自分はナビに徹します。本当は運転したかったのですが、いろいろ諸事情がありましてね。

高速道路を法廷速度内で走り、無事到着!

参加車両は70台。全国から集まって来ます。京都ナンバーや福井ナンバー。首都圏ナンバーもあります。13時間かかった人や、前泊、後泊しゆっくりと帰る人もおります。

 

開会式後、スタートです。一台ずつ司会者が車の説明し、走っていきます。

 

まず目指すのは、お昼の会場であるアクティブリゾーツ岩手八幡平!

地図はコマ地図を渡され、何キロ先右折等の指示をこなして行きます。自分らの車にはトリップメーターがないのでいちいち計算しながらの作業。いやはや・・・・・。

しかも道中、クイズがありコース通り行かないと答えが分かりません・・・・。

なので、意外にナビは忙しいので道中はあまり写真を撮ってなかったですねーー。

なんとか車のトラブルもなく無事にお昼の会場へ到着です。

パート2に続く・・・・・・。

 

本日もポチ!!お願いします!!

 

https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif


こちらを↓をポチ!お願いします!!

https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking/in?p_cid=10152925"