思ってる事を書く。 | まんちょっき

まんちょっき

 日々前進!日々燃焼!日々楽笑!

あと、ちょっとで今学期終了です。あー色々ありすぎて、意味がわからんなと。忙しすぎたなーと。しかし、自分で忙しい忙しいと思いすぎて状況が悪くなったのではないか?と反省。もう少し余裕があればと・・・「いつも疲れてる感じがする。」とか「余裕なさそう。」とか人に言われたからなー。

ともかくFinal テストは一つだけです。本来ならテスト前が一番忙しいはずなんですが逆ですねーだから今のほうがゆとりがあります。まだ、グループプレゼンとかグループワーク系が残ってますけど何とかなるでしょう。

今週日曜に College Movie Festival があります。僕らのグループも出展します。正直1週間しか時間がない(他チームも同じ)なかで作った映画にしては、どのグループもよく出来てると思います。抽選でジャンルが決められ、物語も作り、役者も集め、編集も撮影もし、と大変でした。NKUから出展する他チームの映画も見ましたが、とても良かった。たぶん他大学もすごいんでしょう。

College Movie Festival 2008

僕らのグループの映画です。この映画祭は、6分の制限時間です。

Inspiration

正直6分間に納まりきらず、ストーリーがわかりにくくなりました。あとコーヒーショップのシーンで、サウンドトラブルあり。撮影するときに周りに人が多かったので、高性能マイクロフォンが音を拾ってしまった。でも、みんな頑張ったので、Super Great Job です。

このクラスの経験を通じて、ほんま映画作りがめちゃ大変という事が身に染みてわかる。夜間撮影の際の光の大切さ、天候、PC技術、役者。まぁ、結局は、チーム内のコミニケーションが一番大切やろと思ったけど・・・優れたDirectorほど、技術とかアイデア以外にコミニケーション能力が高いと思う。これ推測やけど・・・いやぁ色々勉強になった。

まぁ、僕いなくても映画は成り立ちましたが、グループメンバーがやたらと持ち上げてくれたので助かった。僕は主に撮影の際の音声をやってました。あと荷物の運搬やら設置したり直したり・・・

今回も自分の未熟さや技術・知識のなさに恥ずかしくなったが、自分には大いにプラスになりました。授業受ける前は、きつそうやし、忙しそうやしやめようかな?と思ってたけど、挑戦して良かったと今になって思える。しかしながら、また自分で勉強し直さないとあかん。わからん事が多すぎる。いつもセメスター終わってから、ああこういう事やってたのかと思うことが多すぎてへこみます。やっぱり、自分で勉強する事は、人に教えてもらうよりも一層の効果があります。

話変わって、サッカー。バルサ対マンU 結果は0対0 後半の5分くらいしか見てないけど、一方的にバルサが攻めてたみたいで意外。まぁホームやし。メッシはほんますごい。あれで故障明けかよっていうプレイ。最近2年間での一番はメッシやなー。ロナウジーニョもすごかったなー。彼のいないバルサは見てて何か物足りない。俺的には移籍して欲しくないし、少しロナウジーニョを過小評価しすぎではないか?と思う。やっぱりBest CMFはジダンやなー。Cロナウド好きやけど、何か信用できん。安定性がない感じ。Fトーレスもそんな感じ。大事な試合で下手する感が否めない。メッシとかカカと違うところ。しかし、今シーズンに関しては、Cロナウド様様やね。あのポジションであの得点数。すご過ぎる。俺はトッテイも何気にすごいと思うが。

あっ明日さよならまた会う日までパーティーが我が部屋であります。8時半から。奮ってご参加を・・・何かすごい事になりそうです。