オードリーの部分しか語ってません。

吉本興業創業100周年記念SPライブ「今田耕司への挑戦状」を昨日見てきやしたラブラブ

新宿まで長距離バスで行ったのですが、座り過ぎて尾てい骨が痛い(笑)

今回、本当に行けるとは思ってなくて…なんせ、私はチケット取れてませんしな( ̄▽ ̄;)
友達が協力してくれて、そしたらチケットが取れて…相変わらず私は小判鮫のように人の運のおこぼれをもらって生活しておりやす猤

改めて、本当に有難うヾ(=^▽^=)ノ

で、新宿駅に着いたが広い…広すぎる( ̄▽ ̄;)
とりあえず場所確認だけしようと思いルミネ1に入るとルミネTHEよしもとはルミネ2の7Fだとのこと。

ルミネ2をチラ見して案内看板をチェックフラッグルミネTHEよしもとがあるのを見て次は夜行バスのロータリー確認。
ルミネTHEよしもとから、そのロータリーが遠すぎる…舞台が始まる前の確認だったから汗だくになってしまった。

場所確認しても、まだ時間があったのでルミネにて早めのメシシシをいただきやした。正直予想以上に値段が高くてびっくりしやしたが、ここでマイミクさんと合流することも出来やした(^ω^)
もともと、合流する予定がなかったからびっくりしやしたが、ご一緒出来て嬉しかったラブラブ
あまり、会話出来ずに申し訳なし。
また、イベントでお会いした時はひとつよしなに(*ゝ`ω・)


ここまで、読んでいつ本題に入るんだよと思った方、今しばらくお待ちあれ。

ルミネTHEよしもとで最初に出迎えてくれたのは、この2人ビックリマーク


信号機と大きな鳥と関西坊や-2012071919110000.jpg
ピースチョキ

めっちゃ、可愛しだったから携帯のカメラを向けるとカメラ目線してくれるのラブラブ
綾部君はVサイン
又吉君は手を振ってくれて

こんな時、思ってしまうのはオードリーの着ぐるみも見たいなぁ~とラブラブラブラブラブラブ
ま、吉本の会場であるわけがないのだが( ̄▽ ̄;)
間に挟まって写真を取りたかったけど、そんな勇気もなくなかむつまじい2人だけをぱしゃってきました。


信号機と大きな鳥と関西坊や-2012071919120001.jpg
信号機と大きな鳥と関西坊や-2012071919120000.jpg
今回のゲスト出演者煜
①オードリー
②水谷千恵子(友近)
③ドランクドラゴン
④堀内健(ネプチューン)
⑤劇団ひとり
MC サバンナ高橋

これだけ見てもテンション上がるよね。
私はお笑いが好きと言っても残念ながらテレビにあまり出ない芸人さんは知らないのが事実。

そんな中で全員が知ってる芸人さんばかりのステージってのは、贅沢過ぎて泣きたくなっちゃうくらい。


信号機と大きな鳥と関西坊や-2012071919130000.jpg
鈴木おさむさんからもお花がラブラブ!



さてと、お待たせしました。今から自分の記憶を遡りつつ、舞台レポをさせていただきやす。
見に行った方で、これは違うよなんて部分がありましたら優しく訂正してくださいませね。
何せ、遠目だったし目の前の方の身長が高くて見えない部分もありましたので←言い訳(笑)

この舞台のコンセプトは即興芝居。
今田耕司さんをメインにゲスト5組が設定と配役を決めるだけの打ち合わせなし台本なしのアドリブによって作られる芝居の5番勝負。

トップバッターは今田耕司VSオードリー
この時に紹介される映像を見せたかった。
2人のマンガキャラクターが中国の衣装を着てポーズ決めてるのラブラブ
可愛しなわけじゃなかったけど、めちゃくちゃ面白かった煜

オードリーが決めた設定は
※ネットで銀行強盗する仲間を集めた待ち合わせの風景。

配役
ネットで呼び掛けた人・・・オードリー若林

仲間・・・オードリー春日

仲間・・・今田耕司


最初に出てきたのは、若さん。
銀行強盗に入る予定だから黒のタートルネックに黒のズボンと全身黒ずくめの姿で公園のベンチに座っている。

次に現れたのは今田さん。
今田さんはずいぶん派手なピンクのカッターシャツで登場。
お互い、ネットで知り合った為、顔も知らないということで一旦若さんがいるベンチを素通りする今田さん。

それに気づいた若さんが今田さんに合言葉を持ちかける。

若「山」

今「都会」

因みに全てアドリブです。

この合言葉によって互いがネットで知り合った人だと認識。
念のため、互いのハンドルネームも確認することに。

今「3年B組・・・貴方は?」

今田さんの答えに会場が爆笑しました。
で、若さんは少し悩んだ素振りを見せた後

若「ZOZOTOWN」

なぜ!?WWWWWW

今田さんにも弄られてました(  ̄▽ ̄)

続いて出てきたのは春さん。その格好は・・・

タンクトップに短パンという出で立ちで会場から悲鳴がwww

今田さんは「あれは違うだろう」若さんは「いや、でも、ここに来るってことは」なんて話してます。

そうしたら、春さんから「銀行強盗をやる方たちですか?」とWWWWW

なぜ、堂々と宣言するのかと大慌てな2人。
念のため合言葉を聞けば

若「山」

春「銀行強盗」

!!!!!!!!

さっき、若さんと今田さんの合言葉で山→都会で決まってたんじゃないのか!?
よりによって何故、銀行強盗を合言葉にwww
春さんの言葉に驚く今田さんと頭を抱える若さんが見てて楽しかった煜

ハンドルネームを聞くと、これまた普通に「春日」と(爆)

今「本名ですか?」

若「これから銀行強盗をするのに本名を名乗るわけないじゃないですか。ですよね?」

春「本名です」

wwwww
セリフは違ってると思いますが、こんな感じのやり取りをしてました。
まさに、スジナシです。

台本がないとはいえ、設定を考えたのは恐らく若さんなんだと思う。
打ち合わせなしということで楽屋挨拶もなかったみたいだけど、オードリー間でも打ち合わせしてないんですね。
若さんの中ではある程度のシナリオがあって、そのようにもって行こうとするのに春さんと今田さんが思い通りにやってくれない(笑)
時間が15分と限られてるので時間が無くなってくる頃の若さんの慌てっぷりが一番楽しかったかも。

若さんプランでは銀行強盗行くまではやりたかったみたいなんだけど…

若「僕が運転手しますので2人で銀行強盗に行ってください」

今「それではZOZOTOWNさんが一番リスク低いじゃないですか?」

若「でも、2人は車の免許持ってないでしょ?」

今「持ってないですけど…」

春「持ってます」

若&今「!!!!!!!」

若「持ってんの!?」

ここでは「持ってない」と答えて欲しかったみたいです。
今田さんも
「僕も持ってない(春さんか)と思いましたが本人が持ってるって言ってますから」WWWWW

春さんも自分の発言が若さんの頭の中のシナリオをぶち壊したのが分かったんでしょうけど、言ってしまったのはどうしようもない(笑)

挙げ句に今田さんが今までハンドルネームを呼びあってたのに急に「若林さん」ってwww
若さんに突っ込まれると、自分はハッカーで若さんの情報を調べたと急遽設定変更。
メインバンクにまで進入出来るとか何とかとんでもない方向に話が転がっていきました。

これ以上、車の話を掘り下げてもどうにもならないということで徒歩で銀行強盗をしようと今田さんからの提案。

車を使わないなら俺の計画がめちゃくちゃだとキレる若さん。

最後は若さんの服装が黒すぎてかえって目立つと春さん&今田さんの逆襲。

武器として若さんは拳銃を持ってたのに春さんは己の拳で戦うと言うし今田さんは携帯電話で相手を殴ると言い出す始末。

結果、このストーリーは銀行強盗に行く前にタイムオーバーしてしまいましたWWWWW


芝居が終わって、サバンナ高橋さんに紹介されるオードリー。

春さんは「免許持ってない」って言った方が良かったんですね…と。

でも、その発言のおかげでめちゃくちゃ笑いましたがね私は(  ̄▽ ̄)
それよりも今田さんのハンネで呼ばなきゃ行けないのに「若林さん」と呼んでしまった所が一番爆笑をかっさらったかも。
若さんにも「春日よりミスってた」と言われてたしねwww


少しは伝わったかしら?
文章能力がないもので、読みづらいでしょうが許してくださいませ。

若さんって笑う時、思いっきり両手を叩いて笑うでしょ?
私、その笑いかたが大好きで生で見れて感激でした。
プランが狂って頭を抱える姿も可愛しでしたし(*´∀`*)

春さんも、ポンコツなんて言われちゃうかもしれないけど、あのマニュアル通りにいかない姿こそが春日そのものだし、一番面白しな春さんの魅力だと思います(^ω^)

普通に芝居を成功させるより、ずっと面白かったからね(^皿^)

オードリーはやっぱりカッコいい!
外見がじゃなくて、お笑い芸人としての姿がラブラブ!

外見を可愛いとかカッコいいとかより、芸人として面白いを沢山言ってあげたいキラキラ
オードリーもその方が嬉しいよね。

本当は手紙を持って行ったけど渡せるスペースも無く持ち帰ってきてしまった( TДT)

これ、DVDになって欲しいけど無理だよね?
皆に見て欲しかったな。


次は8月のたりふた(*´∀`*)

初めてのたりふた観覧でドキドキしておりやす。
Twitterも再開されたしねラブラブ
若さん嫌々みたい・・・・・・だが、それがイイ!WWW


私、春さんのギャグでこれが一番好きなんだよねラブラブ!
使いやすいもん。

オードリー大好きだぁ~~~~~~~~~!!!!

ここまで、読んでくれて有難うございましたm(__)m

ちゃおちゃおパー