TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ




宮藤官九郎監督

神木隆之介さん
長瀬智也さん
古田新太さん
尾野真千子さん
森川葵ちゃん
桐谷健太さん


エンタメ青春恋愛地獄。
甘酸っぱい青春。真剣に真っ直ぐに傷ついたり傷つけたり。難しいよね。小学生の初恋は燃え上がるような恋でした。何も持ってないから必死になって好意を自分に向けようと。自分の中の笑いの原点はそこにある。なんとか笑わせようと交換日記に何日も何日も練り直して。モテない男がモテる為に頑張るエネルギーって半端ないですよね。そこで何を頑張るかで今後の人生に大きく影響してくると思う。クラスで一番かっこいいと言われてる人もその子の事が好きで、運動神経抜群でイケメンだったから、変な事してダークホース狙いで気を引いてた。無意識にね。当時その子が結局誰の事が好きだったのか、未だに分からず。ほぼ毎年くれるバレンタインだけが頼りで一年に一度、両思いだと信じる日が来る。2回くらい貰えない年があって、絶望しました。この世の終わりかと思いました。奮い立たせて色々頑張りました。
ただ、家に帰るまでの道がほぼ同じだったから毎日何かと都合付けて、さりげなく待って一緒に石を蹴りながら帰りました。
そんな事を思い出した映画でした。笑
必死さが凄く共感出来る。
曲だけ知ってて、曲だけ何回かYou Tubeで聞いてました。かっこいい。とゅーやんぐとゅーだい
天国と地獄の価値観も好きだったなあ。結局ね、青春してる時が一番幸せ。裕福とかそんなの関係無い。信頼する仲間と全力で何かを成し遂げようとしてる時が一番楽しくて幸せ。それで拍手貰ったり笑って貰えたりされようもんなら溜まったもんじゃない。極上の幸せが待ってる。社会貢献もね、頭に入れないと。小さい男で終わってく。何の為にやってるのか、それが偉大であればある程その人の器が決まると思ってる。頑張りますよ。
宮藤官九郎さんと長瀬智也さんと神木隆之介さん
うぬぼれ刑事と11もいる!が大好きなのです
この3人がタッグ組んだら何やっても面白いに決まってる
世界観最高でした。
楽しみたい時にオススメの映画です!