1回500円
左足しか入ってません

独創的なデザインが魅力のgroundsのスニーカーが、ミニチュアストラップになってカプセルコレクションに登場。

今のトレンド的にソールが分厚いのが流行ってますよね〜あ、若者にだけ?おじさんにはいらないってか。。。



ラインナップは6種類で、全て同じ造形に見えるけど実際は違う。カラーも全部違っていて、一応シークレットというか、スペシャルカラーみたいなのもある。ソールが透明だけど色つきなので、塗装をして楽しむにはちょっと不向き。



チェーンが付いているのでカバンとかに着けるのがいいかもね?スニーカーはPVCでカッチカチの重々です。クオリティはそこそこ、、、塗装、というか品質管理はちょっと雑かも。キズとか多いし。

1回500円
ワンピの実が、ジョジョからもリリース?!

カプセルレス(カプセルも商品の1部、というかジオラマ的に取り扱ったもの)は珍しくありませんが、ワンピの実は上手い事コンセプトと融合させましたよね。

ジョジョはワンピでいう「悪魔の実」はありません(あえて言うなら矢)。なので落とし込みが難しかったと思います。カプセルにはジョジョらしくダイヤ柄、そしてゴゴゴの擬音が刻まれています。

ラインナップはジョナサン、ジョセフ、承太郎、ジョニィの4種。次弾も決定しており、仗助、ジョルノ、徐倫、ジャイロがラインナップ。スティール・ボール・ランがアニメ化するので、ジョニィとジャイロを入れたって感じですね。

クオリティは結構良いです。ただ500円にしては小さい。。。ワンピの実もこの大きさなので、今更言うのはナンセンスだけど。昔出ていたアニキャラヒーローズっていうトレフィグとちょっと似てますけど、あっちのが個人的に好き。

とはいえ、2026年にジョジョの新たなコレクタブルな商品展開があったのは素直に嬉しい。どこまで続くのか分かりませんが、たまーに回してみようかな?

1回500円
自分、ドラムは全く出来ないんですが

ドラムと言えばPearl!Pearlと言えばドラム!
という事でガチャで出ましたよ。ワクワクするよね〜このごちゃごちゃ感。ラインナップは全5種で、基本のセットがバラバラにラインナップされています。

被り無しでも最低2500円かけないと完成しません。しかしそれを差し置いてもクオリティが素晴らしい!実際のマスターズモデルを実際の会社が監修しているから、これがもう最大の再現度なのでは無いかと。細かい部分の可動域等もあり、自分のセットにする事も可能。

ドラムはシンバル類がとにかく多いし、スネアやタムも薄い厚いがあり、完璧に再現するのは難しいですけど、それでもかなり満足度は高いのではないでしょうか?ちなみに写真はライドとスプラッシュシンバルがありません。

何故かと言うと…第2弾として、クリスタルビート版が発売されたのですが、そっちに使ってるんですねぇ。2バス仕様にした時にシンバル類が寂しくて。。。第2弾はチャイナシンバルがタムに付属しており、ようやく念願のチャイナも出たので嬉しかったですね。

シンバル類が沢山欲しいので、第2弾のチャイナはタムとセットなのですが、そのせいでタムが余りまくります。第1弾はタムだけやったのに。。。とちょっと不満もぶつけたり。そもそも第1弾の時点でチャイナ入れといて欲しかったですね。

1回500円
横にあるのは同じシリーズのFender ミニチュアコレクション

みんな大好きジャズコがついにガチャで出ちゃった!
軽音楽部だったら私には嬉しすぎる商品化です。だって全国津々浦々のスタジオや部室にはこのアンプがあるからね。

ライブを経験した事がある人なら、必ず知ってると言って良いほど有名なやつ。恐らく日本で1番売れたアンプなのでは(次点でマーシャル)。

その他のラインナップにキーボードやら808やら別のアンプがありますが、私が欲しかったのはこのJC-120一択。1回で出てくれてとても助かりました!

クオリティえぐくて好き。プリント技術はもちろん、裏のスピーカー部までちゃ〜んと再現されています。流石にスイッチだったり、キャスターだったりはありませんけど。

1回500円
中のキャラクターは勿論付いてきません。

アイドル活動、略してアイカツ。昨今すっかり世間に溶け込んだアイドル文化ですが、それを題材にしたコンテンツですね。

プリキュアは結構キャラクターが立体化されていますが、アイカツに置いてはそれはなく。ガチャもこういう服とか、なんかアクセサリーとか、そういうのしかありません。まぁ需要が無いんでしょうね、中のキャラクターは。

という訳で1回チャレンジ。藤堂ユリカ様の衣装が出ましたわよ。
個人的に1番出てよかったラインアップだけど、やっぱり服だけやとテンションは上がらんなぁ。。。あ、シークレット(というかレア)はこの衣装に小さな羽が付いたものです。

実際アクセサリースタンドで使っている人はおるんかな?このトルソーシリーズってコスパがいいのか色々な作品で出てるから、服飾が好きな人は特に響くかもね?

1回1000円の高級ガチャ
カードがまさかの立体化?!

ワンピースのガチャを回すなんて、何年ぶり…というか何回ぶり?
それくらいワンピースに興味が無い私ですが、このガチャは新しい試みで惹かれたので回してみた次第です。

価格は1000円とプレミアムラインで、サイズも大きめのカプセルに入っています。500円2枚入れる時代かァと思いながら回したら、メタリックカラーが出ました。

全3種で、ノーマル、クリア、メタリック。明確な外れは無いけど、敢えて言えばクリアになるのかな。とは言えよくある1色クリア成型じゃなくて、手先足先服の先がクリアになっているタイプなので外れ感は薄いと思います。

前置きが長くなりましたが、このフィギュアに1000円の価値があるかと言えば…どうでしょう?個人的には、カードの絵柄という2次元を立体化、つまり3次元に落とし込んだのが面白いと思ったし、組んでみた感じも結構よく出来ていて好印象でした。お顔はファンじゃないので判断出来ないですけど、ルフィになってるんじゃない?

背景が2つ折りの厚紙なのと、上着のせいで前後の幅をかなり取り、横から見たらダサいのが難点ですね。ハッタリかましてると思いますよ。でもそれが良いと思える人は回して損は無い、そんなガチャです。

1回500円
ラーメンズ好きにはたまらない?

元ラーメンズの片桐仁さんが作ったキャラクター「ウドンケンシュタイン」。元々は大きいソフビですが、それがガチャサイズになってリリース。

ラインナップはウドンケンシュタイン1種×4カラー。こちらはメタリックカラーで、他にマーブル、黒漆、黄色があります。

腕が可動。元のソフビのディテールを損なう事なく、素晴らしいデザインだと思います!指先がしっかりうどんになってるし。うどん県(香川県)のネタが無かったら、このキャラクターは生まれていませんでしたから、そういう意味で偉大です。

1回500円
これは2つを組み合わせたもの

その昔、シューティングゲームヒストリカってフィギュアコレクションがあってじゃな。。。

それはもう、当時からお値段に見合わないクオリティとボリューム、そしてマニア心をくすぐるラインナップが素晴らしかったです。

あれからもう10年以上経ちますが、物価の高騰受けまくりの中、500円でこの内容は頑張ってると思います!
まぁ、ヒストリカはセットで500円以下、スミ入れありでしたけど、、、ボリュームに関してはこちらの勝ちですし。

ラインナップは全4種で、2回やったらこの組み合わせだったのでやめ。やっぱフォースとR9は欲しいよなぁ!って事やったので。パウ・アーマーは個人的にそんな欲しさは無いので、いいかな。でも欲しい人の気持ちも分かる。

グラディウスとかゼビウスとかスターフォースとか、シューティングゲームの名作って地味に多いですし、vol.1ってついてるし、ぜひ続いて欲しいシリーズです。

1回1000円
めちゃデカカプセルに入ってました

木彫りアーティストの「はしもとみお」さんのガチャシリーズ最新作。これまで犬猫や海の生物、ウルトラ怪獣まで!ガチャでリリースされています。

これは気になっていたので、導入されてすぐ回しました。とは言え1回1000円はなかなかハイリスク、なので1回だけ。。。全3種(他は、犬の音楽隊、猛獣の音楽隊)とあり、メインのブレーメンを引きました(^^)

流石1000円だけあってボリュームが凄い!台座も着いていますが、一応自立出来ます。そして何と言ってもこの木彫り感。これを量産化するバンダイは化け物ですね。。。暖かみの伝わる原型の良さが失われず表現されていると思います。

1回500円
オカルン変身体だけのラインナップ

全5種類の色違い。好きな造形作家さんが宣伝してて、じゃあ1回やるかぁって事でひと回し。

結果、1番レギュラーなカラーが出ました!ダンダダン知らないから嬉しいだす。手足が別パーツなので動きます。とはいえほぼ固定ですね。

メガネはこのサイズやし仕方ないね。ミニッシユな造形を楽しみましょう。