ごまかしの技術 | ギタリスト 角田直樹 オフィシャルブログ

ギタリスト 角田直樹 オフィシャルブログ

ギタリスト直樹が好き勝手書きます!よろしくね(・ω・)/

今日はじめて波形を鉛筆ツールで描いてみました。



音って波形表すとこんなかんじなのね

$角田直樹オフィシャルブログ


録音してる時は気が付かなかったんだけど「プチっ」ってノイズが気になったんで消してみようと。


簡単に消せるソフトもあるんだけど持ってないしフリーの落としても良かったけど今回はCubaseの波形見て消してみました。

結果完璧には消えなかったけどバレないレベルにはなったわ。


結構難しかったね!

普通に音が鳴ってる中でのクリックノイズっぽいやつだったからどこがノイズか全然分からないからトライ&エラーで。


次やるとしたらソフト使う(笑)

時間の無駄(笑)



ごまかしの技術をあまり持ってないのでそこも身につけていかねば。


まぁこんなことよりもやることがいっぱいあるんだが(^o^;)