総武カントリークラブ 印旛コースへお伺いしてきました。 | ゴルフ会員権                千葉ゴルフ会事務員のblog

ゴルフ会員権                千葉ゴルフ会事務員のblog

はじめまして!千葉ゴルフ会の事務員として新たに入社しました。
会員権のことや、ゴルフ場の情報など更新していきますので
読んでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

総武カントリークラブ 印旛コースへお伺いしてきました。


人気殺到中で会員権は品薄。

これほど買い手が集中しているゴルフ場は今の時勢、非常に珍しいと思います。




今回は印旛コースにて、人気の理由をお聞きしてきました。

PGM様全体の満足度ランキングは、32→6位へと急上昇!



201910 クラブハウスリニューアル

クラシカルで格調高いデザインに。

3階テラス席では、コースを眺めながら優雅なランチを楽しめます。

思わず声が出る美しさでした。




・コースを日々改善、芝状態を良好に

松の木が茂っていた印旛コースですが、現在は剪定され明るく広々としたイメージに。

日当たりも良く、芝状態も良好。

以前は水はけが悪かったそうですが、改善を繰り返し排水問題も改善したそうです。



・食事のおいしさを追求

味を改善し、満足度も急上昇。

女性人気が高まってきています。

クラブバスは本数が多く、運転が苦手な方でも安心してメンバーになれます。




・終わりのない改善計画

現在の支配人様は、満足度ランキング1位を目指していらっしゃるそうです。

日々改善を繰り返した結果が、今の人気に繋がっているのですね。


コースの評価が総武カントリークラブ全体の価値を高め、大人気となっています。

クチコミでのご紹介が多いことからも、メンバー様が絶対にオススメしたいコースであることが伺えます。


ちなみに平日使えるSGM共通会員権も大人気です。

こちらは4月、八千代パブリック様が太平洋クラブ様に吸収されることで起きたバブルとのこと。

友の会廃止により、手頃な価格で各人気コースを利用できる共通会員権に人気が集中しております。

こちらも買い手が殺到し、品薄状態が続いております。


千葉には多くのゴルフ場がございますが、メンバー様の評価が大きく相場に反映されるようになりました。

市場が健全化された証拠でもあるのでしょうね。