あの〜
普段はまだ我慢できますが
連休は耐えられない






今からは愚痴を話しますので
嫌な気持ちになる方は
読まないでくださいね





いいですか?
吐き出さないと苦しくて苦しくて
独り言だと思ってくださいね









さて
お盆休み入りましたが、、、
私はいつも通りの休みです





昨夜、目が覚めてトイレに行くと
うっ腰が何故か痛くて
(何故かって歳のせい?)ショボーン




疲れが溜まったかな?
仕事で車に乗るし、最近出歩いているし




朝起きたら、前かがみの姿勢が無理
何とか膝を曲げて低姿勢に




朝ご飯は簡単に済ませ
洗濯物を娘に持ってきて貰い
何とか干した




明日も忙しいから、少しソファーに横になって
録画していたドラマを観ていた




いいですね
ゆっくり10時頃起きてきて
朝ご飯食べて
私が準備した(目玉焼き、ウインナー、ご飯、夏野菜の常備菜)
他にカップ麺を食べてびっくり
デザートですか?菓子パンを食べて




??????




あれ?ブランチ?
お昼の分も食べた?





家の旦那さんは胃下垂で満腹感が感じにくいらしく、ゲップ出てるのにまだ食べる




大食い選手権なんですか?
若くもないのに食べる食べる
なのに、ガリガリガーン




まぁいいんですよ
食べたいんだろうし




だけど私が腰を痛めてるのに準備した意味?
足りませんか?




もう見ているこっちはウンザリ




気持ち悪い




これが毎日続きます
前にも書いたけど、口数が少なく
会話はほとんど無い
私と子供の話を黙って聞いている
正直、話を振るのも疲れた




そして今、嫌がらせなんでしょうか?
ドラマを観ているのに
掃除機をかけています
あっちにガーガー
こっちにガーガー真顔




壁にバンバンぶつけては
ウロウロと、、、




私、腰が痛いと言いました
少し休みたいのに
ワザとですか?




普段から、掃除機かけてくれる旦那さんなら
何も思いません
何か不満があると掃除機に八つ当たりなんでしょうね、、、




ハイ
掃除機終わったらスリッパで大きい音をたてながら、あっちへこっちへパタパタと動き回ってます




嫌がらせ以外なんですか?
ドアを閉める音も大きいし
耐えられない




大型のお休みいらないですよ?
大人は必要ですか?
3日4日あれば1泊して里帰り出来るし
お墓参りできますよね?




しかも私はサービス業だったから
休みは2日程度でしたが?
家の旦那さんは1週間います
初日は何かするけど、その後は何もしません




正確に言えば、休みの日の洗い物は
旦那さんがやります
でも、食事は私だけが作り、作りながら使った物を洗うので旦那さんは食べ終わった食器と炊飯器だけ




私もお昼は洗うし、朝食べた分は洗ったりするし
丸投げではないです





なのに、皿が割れそうなくらいガチャガチャ
(実際、皿が欠ける)
洗う前に同じ皿を重ねるのは何故?
洗い流しの時にやればいいのでは?




やりたくないのが伝わります
でも、私は皆さんが休みでも
家事は終わることのない休みのない仕事です
名前の無い家事がいっぱいあります
そして外でも働きます
子育ても私です




洗い物くらい私がするから、1回でもご飯を作って貰えませんか?
(作れない、作る気もない、私が病気でも私が考えてお弁当等買って貰うよう指示する)




あー話したら終わりがないので
今日はここまで




まだ腰が痛いですえーん




息子よ
料理のできる旦那になっておくれ




母の願いですキラキラキラキラ