エステ&アロマのご褒美サロン

ソランジュの大和田なおみですニコニコ 

セラピスト、時々保育士しています→


はじめましての方はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は茂原にあるアロマとハーブのリトリートサロン「アロマティークブランブラン」のTicoさん主宰クリスマスチョコホリックカフェに参加してきましたクリスマスツリー




Ticoさんとはこちらのスクール同期としてもご一緒させてもらっていて、この時にクリスマスイベントやるけどどうですか?
とお誘いいただきました。

いろんな人のブログやFacebookで
「インテリアが素晴らしい!」
「まるで外国のお家みたい!」
と素敵な写真とともにアップされている噂のTico邸。

気になっていたので初訪問にドキドキワクワク❤

玄関ドアには大きなクリスマスリース!



リビングに入るとシックなクリスマスの飾り付けがしてあり「わぁ〜!すごい!!」と思ず声がでてしまいましたびっくり





テーブルセッティングも美しい!!


メニュー表も手作り

どこを切り取っても絵になり映えるキラキラキラキラキラキラ



植物たちはTico邸のお庭のものだそうです。

天井も高く開放感満点!


こだわりのお家は、ご夫婦で設計されたとことキラキラ
素晴らしい!!


飲み物やお菓子もたくさん用意してくださっていましたよ。




随所にTicoさんのセンスとお心遣い、おもてなしの気持ちがあり、なにより自分のお家への愛情に溢れていました❤


お昼はこちらの仕出し弁当。
美味しかったぁ❤



参加者は10名

初めましてのかたも多かったので、自己紹介だけでも楽しかったです(≧∇≦)b



そしてそして!参加者の中にSNSでお見かけしていて、いつかお会いしたいなぁ〜と思ってたかたが3人もいらっしゃってビックリ!


会いたかった人に会えるなんてラッキー!!



会いたかったインパクトのあるお二人!(笑)

左 魔法学校の校長先生杏樹魅香さん

右 マヤ暦のトッティーさん

偶然にもお二人の隣の席に座る機会があり、いろいろお話しさせていただきました爆笑

お話しの内容も杏樹さんとは「思い込みについて」や「お金のこと」「運、不運はあるかないか!?」などミニ講座か!?というような興味深い内容でした。

お二人ともランチ会や講座をなさっているそうで、ぜひ一度参加してみたいです。

一目見て、また会いたい!もっとこの人の話しを聞きたい!と思わせるのって、やはり人柄というかそのかたの魅力ですねキラキラ

私もそんな魅力ある人になりたいです❤

他にも席替えをした時お隣のかたのご主人が、なんと、主人と同じ会社でお互い時期は違うけど、同じ社宅に住んでいたりびっくり

一度行ってみたいと思っていたサロンオーナーさんにご挨拶出来たり!
とたくさんの出会いがありました。

また初めましてのかたに、自己紹介として自分のしていることを伝えたのですが

・エステとアロマのサロン「ソランジュ」の運営
・アロマ講座講師やワークショップ開催
・保育士バイト
・いちはら微魔女ランチ会主宰

と話していて、改めて好きなことを仕事や活動として出来ているなぁと再認識しました。

また私の話しを聞いて
「大和田さんはやりたいことを全てやっていて素敵だなぁと思いました」
とおっしゃってくださる方がいて
本当に好きなこと、やりたいことができる環境に感謝だなぁと思いました❤

色々な出会い、気付きのあるクリスマス会でしたクリスマスツリー

一緒に参加された皆さん




そして主宰してくださった素敵なオーナーセラピストTicoさん



本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後のイベント




12/11、ソランジュにて1dayアロマショップ(クラフト、 アロマバスソルト作り)

11〜15時予約不要→詳細


12/13、五井マナビオにて

お受験アロマお話し会&精油の薬箱講座 募集中

午前、お受験アロマ→詳細

午後、精油の薬箱→詳細


1/10、睦沢町にてアロマイベント出張出展

ハーバリウム(アロマチャーム付き)ワークショップ



1/22いちはら微魔女ランチ会(12/20告知募集予定)→いちはら微魔女会、関連記事


1/23ソランジュにて、1dayアロマショップ

(クラフト、アロマリップ作り)

11時〜15時予約不要→詳細



※イベントや講座のお申込み、その他お問い合わせは

全てご予約フォームにて受付中→ 

メッセージ欄に参加希望のイベント名を

ご記入ください。

折り返し詳細お知らせいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



エステ&アロマのご褒美サロン 

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』