エステ&アロマのご褒美サロン

ソランジュの大和田なおみですニコニコ 

セラピスト、時々保育士しています→


はじめましての方はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の東の魔女のシークレットスクール説明会に参加したレポ記事はかなり反響がありましたキラキラ



早くもお問い合わせが入っているそうです。
私もその後、スクールの詳しい内容を教えていただき、楽しいことてんこ盛りな内容にさらにワクワク❤

特に最後の卒業パーティーなんて最高!!と早くもメンバーと気持ちが盛り上がっています爆笑
これはもう参加しないのは損!!と改めて思いました。



1日たち振り返ってみても、まだ気持ちの高揚感は十分にあり、そして早くも3/10のスクール開講が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

このスクールは満月開講にこだわっているのですが、説明会も満月でした満月
会の冒頭、今の満月、この時期は何をするのに適した時期なのか?
について、講師の一人である宇宙的魔女ことたちばなゆうさんからお話しがありました。

ゆうさんは西洋占星術をメインにした星読みでいろいろと読み解いてくれるのです。
多分これ、毎回やってくださるので、宇宙の流れを味方につける!という感じでかなりよいです照れ
さすが宇宙的魔女キラキラ

ゆうさんによると、同じ満月と言っても何座の満月か?によりまた意味合いや適した行動が違うとのこと。

一昨日は牡牛座の満月だそうで、その過ごし方のポイントなどはゆうさんの公式LINEに登録すると、詳しく読み解いてくれますよ!
(と、上手く説明出来ないので丸投げするウインク



また、「水星逆行」についてのお話しも出てきました。

いろいろなブログやFacebookで今は水星逆行の時期で〜!とか○○に注意しましょう!
なんて書いてあるので、私もそのワードだけは聞いたことがあったものの、だから何??くらいでした。

水星逆行ってパソコンとか壊れやすいんだっけ?くらいの浅い雑な知識しかありませんでしたアセアセ

このあたりもゆうさんが色々レクチャーしてくださいました。詳しい解説はゆうさんにお任せするとして(またもや丸投げ!→水星逆行あるある

お話しを聞いていて印象に残ったのは
「自分を見直す」ということ。

11/20までは自分が過去にやっていたこと、経験を振り返り、見直したり、そこから引き出すのに適しているそうです。

自分の過去を棚卸しして、内省する!

ということですねウインク

この「内省」というワードもここ最近私の周りでガンガンと飛び回ってます!

先日、ゆうさんに見てもらったタロットで「自分を見つめ直す」という意味のこの隠者のカード(真ん中)が3回連続出でたのも記憶に新しいびっくり




ちなみに内省とは反省とよく言葉は似ていますが意味は違い
「自分の心と向き合い、考えや言動について省みること」だそうです。

暴走機関車で常に前へ前へ!でつい、突っ走ってしまう私アセアセ
あまり過去を振り返るとか、内省なんてことをしたことはありませんでした。

自分の過去を棚卸しをし、自分を省みる。
自分がしてきたこと、出来ることってなんだろう?
持っているもの、手放したほうがいいものは何?
何をしている時が楽しい?
何をしていると楽しくない?

と、東の魔女の会に参加し、色々考えるきっかけになりました。
でも、その時のお話しでも出ましたが

みんな人のことはよーくわかるのに、自分のことになると分からなくなくなるんですよねぇガーン

なので、説明会の時もメンバーが自分を振り返りつつトンチンカンな方向を目指そうとしたり
なかには真逆なことを言い出したり!

そうすると、魔女達+メンバーから即ツッコミ(という名のアドバイス)が入りました。
特にTicoさんのとある発言はみんなで「え〜!!逆!逆!」と総ツッコミで面白かったです爆笑

そんな中、昨日は私と娘が楽しみにしているドラマ「同期のサクラ」がありまして
そこに出てくる、じぃちゃんの言葉が毎回心に響くのです。




今回の言葉もドンピシャ響きました!



じぃちゃ〜んえーん

心がワクワクせずザワザワだけする時。
楽しくない時。
言いたいこと、やりたいことが出来ない時。
それは自分にウソをついてる時ではないか?

過去を振り返ってみて、楽しかった時、輝いていた時の私はどんなだった?

と自分を棚卸しし気がついたことを書いていたら、すごく長くなってしまいましたので2回に分けたいと思います!

私が輝いていた時、黒歴史だった時のお話しはまた次の記事でウインク


・・・・・・・・・・・・


今後のイベント予定



11/19、ソランジュにて1dayアロマショップ&アニマルコミュニケーション体験会

予約制→詳細 募集中

同日「チャリティーおはなし会、防災アロマ」&ワークショップ 予約不要


11/29〜30、カフェギャラリーラッテラッテに「手づくり展」出展

11/30、アロマワークショップあり→詳細


12/4お受験アロマ、八幡宿写真のセントラルさんにて 満席


12/11、ソランジュにて1dayアロマショップ(内容未定)


1/22いちはら微魔女ランチ会(12/20告知募集予定)



※イベントや講座のお申込みは

全てご予約フォームにて受付中→ 

メッセージ欄に参加希望のイベント名を

ご記入ください。

折り返し詳細お知らせいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・



エステ&アロマのご褒美サロン 

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』