音譜5月6月限定 アロマキャンペーン中→

 音譜5月限定母の日プレゼント特典→

 ドキドキ募集中アロマ基礎講座 →


*******************



本日午前中ご来店されたF様(40代)

今日はアロマトリートメントを受けにいらしたのですが

その前に、お顔のお手入れ実践レッスン音譜

先日ホームケアに取り入れたファイシャルマッサージ

のやり方を我が家の洗面所を使い、見直ししました目



マッサージの前に、クレンジング、洗顔も見直したのですが・・・


F様かなり自己流のお手入れになっていたようで

私がポイントをお伝えすると


へー!こんな風にするなんて知らなかった!」


「わぁ!かなり強めにこすっちゃってたから

 頬が赤くなってたのかも!?」


など、新たな発見があったようです。


自分では当たり前にしていたお手入れが実は間違っていて

そのせいで、お肌に負担がかかっていたとしたら・・・

とてももったいないことですよねショック!



スキンケアの基本である、丁寧なクレンジングと洗顔。

これが正しくできているかどうか?

で、肌質や角層、乾燥度合いも断然違ってきますビックリマーク

正しいスキンケアを取り入れたら

1週間でお肌が変わってきますよ目





バッチリスキンケアを見直したF様。

ご自身でしたクレンジング、洗顔、マッサージだけで

お肌がツヤツヤ、ハリがでていましたよアップ

ぜひお家でもポイントをふまえて実践してくださいね。



さて、昨日、今日は日中は半袖でも暑いくらいでしたが

今週末から6月始めあたりまで、こちらの地域では

小中学校の運動会が組まれているところが多いですビックリマーク



F様も明日は小学校の運動会だそうで

スキンケアの話の流れで

「日焼けしないように対策しなくては~!」

なんて話になりました。



よく、運動会の後に「日焼けしたからあせる」と

慌ててエステにいらっしゃる方がいらっしゃいますが

本当は運動会の前にもエステしていただいたり

ホームケアでもよいのでシートマスクなどで

保湿していただくことが大切なんです!!


なぜなら「潤ったお肌は日焼けしにくいから!」


例えれば


・ふんわり食パンと、1日外に出してちょと干からびた食パン

・みずみずしい生魚と、干物のお魚


焼け方の差はどうでしょう!?

同時に焼いたらどちらが先に焼けますか?

水分がないと一気に焼けちゃいますよねガーン



しっかりと潤ったお肌にすることが日焼け度合いにも

影響し、とても大切なのです。



ベストは「この日は運動会!」とか「海に行く!」

など、アウトドアで過ごすとわかっている日の

前にしっかり保湿ケアして焼けにくい肌にして

当日はしっかり紫外線ケアして焼けない肌にして

後にもしかり保湿ケアして日焼けを残さない肌にする!


保湿ケアのサンドイッチがポイントですよラブラブ


な~んて会話をF様としていて

「そういえば今はアロマ講座をやっていますが以前は

 スキンケア講座もご希望があればやっていたんですよ」

という話になりまして。


F様も

「そういう話!聞いてみたいです!」

となり、では今度、改めてスキンケア講座やりますね(o^-')b

となりました~ニコニコ



そのスキンケア講座の詳細は次の記事にてご紹介いたしますねビックリマーク



***************


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』




エステ&アロマのご褒美サロン

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』

フェイスブックサロンページ


「いいね!」で最新情報届きます音譜