昨日はいちはら微魔女会のイベント!
初夏のランチ会を開催しましたラブラブ


微魔女会ってなあに?という方パー

微魔女会は、地域で繋がる大人の女性のコミュニティー

イメージは、ご近所で繋がるオトナ女子の井戸端会議です


微魔女の「微」は微妙なお年頃の「微」なのですにひひ


船橋からスタートし、東京、千葉、神奈川などなどに広がっています!

新聞などのメディアでも取り上げられたこともあるんですよ。


元祖微魔女会を立ち上げたラブふな微魔女会HPは→こちら


このブログの過去の微魔女会に関する記事はこちら



いちはら微魔女会では過去にランチ会2回、夜の飲み会1回やっていて

昨日は4回目の集まりとなりましたニコニコ


参加者17名。うち初参加6名。

年齢は30代~60代まで。

千葉市から参加してくださった方もいましたビックリマーク


当初15名で募集したらナント!1日で満席!

急遽増席しての開催でした!!


場所は山木にあるステーキハウスロッシュ

6種類のランチ(チキンやステーキなど)にケーキなども付けて

微魔女会のメインはやはり美味しいお料理と

楽しいおしゃべりですね音譜


顔ぶれはセラピスト系や、個人事業主や経営者さん

ランジェリーアドバイザー、占い師さん

ハンドメイド作家さん、妊婦さん、などなど・・・

と、バラエティにとんだメンバーで

とーっても盛り上がりましたヾ(@°▽°@)ノ


個人的には私の元いた職場3か所の上司、3人が

顔合わせしたのがなんだか不思議な感覚でしたべーっだ!





お食事をとりつつ、自己紹介のあとは、自由に歓談。

座敷だったので、デザートの頃には席が入り乱れて

あっちこっちで輪ができていましたラブラブ


微魔女会のよいところは、改めて顔繋ぎなどをしなくても

みんなそれぞれが自由にいつの間にか話し始めて

いつの間にか仲良くなっているところ合格


皆さん


「市原」

「微魔女(微妙なお年頃の大人女子」

「楽しいことや新しい情報が好き」


などの共通のワードがあるので距離が縮まるのも早いのかも!?

主催者としては、特に進行しなくても皆さんが

楽しんでくださっているので、私も一緒に楽しめましたラブラブ


しがらみなく、美味しいものを食べて、気軽に話して

そんなゆる~い時間が流れる微魔女会。

今回もとても楽しかったです(*^▽^*)


解散してからも


「楽しかった」「元気が出た」「刺激をうけた」

「会いたかった人に会えてうれしかった」

「ランチ美味しかった」

「新しいご縁ができてよかった」


などなど

メールやメッセージいただき嬉しかったです。


私を含めた国分寺方面の数人で

ファミレス二次会もやってそれも楽しかったです音譜

「市原は元気な微魔女がたくさんいるね!

なんかイベント企画したいね~!」

なーんて話もでましたよビックリマーク


でも、本当に多才な人が多いので、今後そんな皆さんの

特技を活かせるような、イベントやっても面白いかも!

と思いました目


微魔女会発信のお祭り?文化祭?ワークショップ?

なんだか考えるとワクワクしてきまーすo(〃^▽^〃)o


次回の微魔女会は「秋のランチ会」

9/30(水)を予定しています。

8月に入りましたら、告知と募集をしていきたいと思っていますので

ご興味あるかたはお日にちチェックしておいてくださいね。


あと「何歳から参加できるんですか?」

との質問をうけましたが、特に決まりはありません。

ただ微魔女ということで30代半ば以降の方が多いかな!?

でも20代や30代前半の方も「微魔女予備軍」として

ぜひ参加してくださいねラブラブ

もちろん上限はありませんよ!

80代の微魔女さんや、親子3代で参加!
なーんて実現出来たら素敵ですね音譜

会費などはなく、お食事の実費のみでーす(*^▽^*)


その他微魔女会につきましては過去記事をご覧ください→


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

また秋にお会いしましょうヾ(@°▽°@)ノ