今日からGWも明けてお仕事という方も多いかと思います。

サロンも5連休をいただきありがとうございました(*^▽^*)

少し長めのお休みをいただいたわけは・・・


「2階の部屋大移動&模様替えをしたかったから!」なのです。


2階には3部屋あるのですが、本来子供部屋になる部屋が

いまだにオモチャ部屋になっていてあせる

娘も小5、息子も中1なんですがそれぞれ

娘は私と、息子は主人と同じ部屋で寝ているので

そろそろ個室を与えようビックリマーク

と部屋の大移動となりました(*^ー^)ノ


まずは一番広い部屋を夫婦の主寝室にするべく大掃除!

大きなクローゼットがある部屋なのですがとにかく

物が多く、洋服もはみ出していたので衣替え兼ねて処分。


子供服などは、おさがりをもらってくれそうな友人などに

連絡して仕分け!

段ボール5箱分くらいになりました目


2日は娘のピアノ発表会だったので、

大掃除と衣替えは3日にガッツリ取り組みましたが1日では終わらず・・・

4日も朝早くからがんばって取組みなんとか主寝室として

使えるようになりました音譜


あとは子供達にそれぞれの部屋を整理させて

子供部屋にしていこうと思いますビックリマーク

もうひとつ、2階の納戸も整理して

娘と私が大好きな少女漫画を並べて

「漫画図書室」を作りたいラブラブという夢があるのですが・・・

それは追々進めていこうと思います本


4日の午前中でだいぶ片付いたので、午後からは

毎年出かけている幕張メッセのフリーマーケットに行ってきました。

娘のお友達2人も一緒に連れていきました。


みんなで手作りコーナーを中心に見て回ったり

子供達は顔にペイントしてもらったり

出店で買っておやつを食べたり

と、約2時間ちょっとの滞在でしたが楽しめましたニコニコ





買ったものは娘の服やお弁当箱。

主人にベルト。母には腕時計。

そして私はお気に入りのイラストレーターさんの

ポストカードと少し大きめのものを買ってきましたドキドキ

一昨年くらいに会場で一目惚れして以来

毎年、少しずつ集めています。

額に入れてサロンに飾ろうと思っています(o^-')b



5日の午後は楽しみにしていたイベント!

以前、癒しのイベントでご一緒したかたからのお誘いで

「お友達のうちでエーキバイキングやるからよかったら来ない?」

と言われ、娘と一緒におじゃましてきました。


主催者の方はお菓子作りが趣味で、

自分が作ったものを食べてもらうのが嬉しい!と

たくさんのケーキを用意してくださっていて

この日も大人9人、子供4人が集まっていました。


自宅で1人でこれだけ(6種類)作っておもてなししてしまうなんて

素晴らしいですヾ(@°▽°@)ノ





味もとーってもおいしくてパクパクいただいてしまいましたケーキ

初対面のかたばかりでしたが皆さん話しやすく

とても楽しいひと時を過ごせました。


参加者の方にカラーセラピストさんがいたので

合間に順番でカラーセラピーもやってもらいました。

娘は塗り絵セラピーをやったのですが

とーっても思いあたることを言われてビックリしていましたビックリマーク

色ってその時の気持ちなどが現れるようで面白いですね~ニコニコ



夕方には自宅に戻ってきたのですが、夜は

パパさんと息子達が昼間やっていたフットサルゲームの打ち上げに合流!

ここでも飲み放題食べ放題、そしておしゃべりを楽しみましたラブラブ



連休最終日の昨日は午後から娘とそのお友達たちを連れ

近所の映画館に行ってきした。


CMや予告を見て気になってた「ビリギャル」




おバカな女子高生がいろいろやらかして面白いだけの映画かな?

と思っていたら、家族の絆などのエピソードもあり

それがまた泣けてしまって、いい意味で裏切られました(T_T)


特に主人公の女の子が素直で前向きなこと。

塾の講師と、主人公のお母さんの考え方にとても共感しましたドキドキ

子供達も「おもしろかった!けっこう泣けたー!」

と大満足のようでした( *´艸`)


実話だそうなので、ぜひ、原作も読んでみたいなと思います。

お母さんが書いた本もあるようですね!


今年のGWはお天気もよく、片づけや掃除もはかどり

後半はちょこちょこお出かけもできてとても充実していました音譜

リフレッシュできたのでまた、お仕事もがんばっていきたいと思いますニコニコ



***************


エステ&アロマのご褒美サロン
『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』





アロマ基礎講座募集中

全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』



市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』



サロンのフェイスブックページは→こちら


「いいね!」で最新情報届きます音譜