イベントバナー

 




苦手、というか嫌いな育児について

ふと考えました。




真っ先に思い浮かんだのは

保育園の送迎立ち上がる




アウトソースしたいNo1です。




私は迎え担当なんですが、




寄り道しまくりですんなり帰れず

10分で帰れるところ、40分以上はかかる。

(商業施設の中にあり誘惑がたくさん)




パパが迎えに行くことも多いので、

私が行くとパパが良いと寝転ばれる。笑




抱っこして〜とほぼ歩かない。

おまけに金曜日は荷物多くて

手ちぎれそう。絶対ちぎれなけど。




早く帰ってご飯の準備したいー

とイライラが募る!




イライラが伝わり、パパが良いと暴れる笑






最近この繰り返しです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きっと皆さん同じなんだと思いますが、

この一連のくだりが結構苦痛です。




いつかこんな日々も恋しくなるのかしら。



フルタイム、毎日出社で在宅なしなので

心穏やかに帰り道を楽しむ余裕はない真顔




頼むから帰ろう、そして歩いておくれ。

と願って日々帰ってます。





苦手なこと、嫌なことは

できるだけ避けて心穏やかに生きたい。笑




あと公園あそびも苦手。

避け続けたら

公園はパパとしか行かなくなりました笑





ヒップシートって良いのかな?

抱っこが重すぎるから検討中🤔