少しずつ集めているお気に入りのネックレスたちおねがい

仕事で毎日つけていた時はアクセサリースタンドにかけていましたが、最近は使用頻度が減ったのでスタッカーズのジュエリーケースに収納しています星



このジュエリースタンド、お安いのにとてもかわいくておすすめですラブ

気分や洋服に合わせて、忙しい朝でもささっと選びやすいですびっくりマーク






ネックレス選びで失敗しがちなのが、小ぶりなものを選んで後に後悔することです笑い泣き

ヴァンクリのスイートアルハンブラを購入し、やっぱり小さいと物足りなくなりその後ヴィンテージを買い直しました…笑 

そして最近マジックアルハンブラが気になり始めている私…ガーン

TASAKIのバランスシグネチャーも気になるし、主張強めのものが欲しいです滝汗



カルティエの一粒ダイヤのネックレスももう少し大きいダイヤにすれば良かったーと未だにちょっと後悔していますえー


大きいモチーフのものだとそれだけお値段もはるので、悩ましいところですもやもや


昔カルティエの店員さんに年を重ねるごとにダイヤは大きいものがよくなりますよ星と言われましたが、まさにその通りでした笑い泣き


あと私の体が歪んでいるせいですが、ネックレスがくるくる回って気づけば一周しちゃうこともあるので、モチーフとチェーンが固定されているものが好きですおねがい

となるとやっぱりヴァンクリとティファニー がスタメンになってますスター


お読みいただきありがとうございました♡