恋愛とは、




知人、友達、恋人、夫婦か。

白黒つけられるほど、

男女関係は単純なのか。

それでもグレーな関係は、苦しいだけだと、

時間がもったいないと、

すぐに否定されてしまう。





そんなに、悪いことですか?

 

「恋人同士です」って
ハッキリスッパリ言い切れる関係のほうが、

キレイだなんて、別に思わない。

 



口に出さなくても、

ただ隣にいてくれる人が、
この時間を楽しく、

 

幸せだって思えていたらいいなって、
求めるよりさきに、

祈ってしまうような

 

気持ちがあったりするから。

 



けんぜん【健全】

( 形動 ) [文] ナリ 
① 体や精神に悪いところがなく、元気なさま。 「 -な肉体」
② 状態や考え方が片寄らず普通であるさま。堅実で安心できるさま。 「 -財政」 「 -な読み物」 

引用:大辞林 第三版




笑える。

 


誰かを好きになんかなった時点で、

考えは偏りまくりだし、

正常じゃないし、
普通が何かわからなくなる。

 

『健全な恋愛』なんて、

存在しない。

 

「好きだよ」って言葉は、

自分への愛を求めるときではなくて

むしろ、なんにも求めてないなって、
ただ、幸せでいてほしいなって

 

おもうときに、

 

一番、

 

伝えたくなる言葉だったりする。

 

関係に名前がつけれなくても、

 

想いのままに、

そばにいたり、

離れたりすればいい。


結果的にたくさん泣いたとしても、

 

後悔しても、

 

他人にそれが『不幸』かどうかなんて、

 

決められないのだから。


あるフリーライターの記事




心に響く。

本当、これだと思う。