お仕事で本日は、「中之島」へ。

 

 

 

 

初めてのご訪問、土佐堀の古い建物にある、

 

 

雰囲気のあるイタリアンのお店。

 

 

 

 

 

 

「TRATTORIA AL SODO」さん

 

 

 

 

 

 

 

イタリアを代表する食材の宝庫

 

 

エミリアロマーニャ州の

 

 

郷土料理にこだわるお店♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは、

 

 

 

 

 

 

 

サラダは、

 

 

 

 

 

 

 

自家製パンは、

 

 

 

 

焼きたても焼きたて、

 

 

持てないほどの熱さの中には、

 

 

ふっくらと小麦の甘さがあり、おかわりを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインは、

 

 

普段はなかなか挑戦しない、

 

 

ひよこ豆にラグーソースパスタ

 

 

手打ちのパスタに、

 

 

ラグーソースがとても合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前評判の高いラザニアは、

 

 

 

 

非常にやわらかく、板状パスタに

 

 

チーズの独特な香りや食感、

 

 

トマトと玉子のほのかな甘さが

 

 

加わった滋味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、100円で珈琲が

 

 

飲める素敵なお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーシェフは寡黙な方に見えましたが、

 

 

食後お声がけを頂いてお話をお聞きすると、

 

 

 

 

 

エミリアロマーニャ州

 

 

 

 

 

郷土料理の味は、

 

 

よく見かけるイタリアンのお店とは異なる

 

 

 

 

 

滋味深い確かな味とこだわりを

 

 

お聞きする事が出来ました。









次回は、シェフおすすめ

 

 

最高のプロシュート

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の背脂のハム

 

 

 

 

 

“ラルド”

 

 

 

 

 

2種類の

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムを頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな時間と空間、今日の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nao