9月スケジュールと不思議?! | Grayhounds・ナオキvsボランドールの28回目の神経衰弱

9月スケジュール


4日(土)新宿真昼の月 夜の太陽(ボランドール劇団
『宇宙で君と踊る』
~25名限定&有料配信ライブ~
open16:00 start16:30(配信start16:30)
ご来場チケット¥2500(ドリンク別)
有料配信チケット¥2200
<出演>
谷田晴彦 with the Explorerz 、
キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団 、Night Bijou(菊池ともか) 、
サルパラダイス

ご予約は我々か、こちら!
<真昼の月 夜の太陽メール予約>
info@mahiru-yoru.com

●有料配信チケットはこちらから
(視聴期間:当日より2週間 )
https://twitcasting.tv/mahiru20101106/shopcart/93244
【重要】「お目当のアーティスト名を商品購入画面のメッセージ欄にご記入ください」

●以下、各出演者さんの応援&投げ銭サイト
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02gezj99z9u11.


7日(火)自由が丘マッカートニー


10日(金)川口ショックオン


13日(月)川口ショックオン(&Ai)


15日(水)錦糸町ヒューズボックス


16日(木)野毛うっふ(ボランドール劇団)


18日(土)東神奈川ハイピッチ(ナオキソロ)


19日(日)関内音小屋(ボランドール劇団)


22日(水)川口ショックオン(グレイメンズGS)


25日(土)小岩ジョニーエンジェル


30日(木)川口ショックオン



公演予定は変わる事がございます。

分からない場合はお店か当方までお問い合わせください!




はてさてもう9月ですね。

そしていきなり涼しくなりました。

このままこの調子で行ってくれると……………キャンプに行きやすくなるんだけど…なぁ…。


わたくしはと言いますと、ワクチン2回目を摂取いたしまして人並みに発熱と頭痛に襲われて、解熱剤でなんとかやり過ごした次の日の朝、わたくしが打ったワクチンロットに異物混入の吉報が…。

異物混入はしたものの異常なく、問題ないという事が夕方に判明。

どうすることも出来ずにただただ「あーそうですか」と言っておりました。


皆様も異物混入にはご注意を。

注意しようもないでしょうが…。




話変わってギターのお話。

人間の(というかわたくしの?)物欲とはおかしなもので。

「もうギターは要らないなー」と思ったと思ったらすぐに欲しいギターが現れる…。


おかしなもんですな…。


昔からヴィンテージギターが欲しいというのはあった。

ヴィンテージとはいってもピンからキリまで。

家が買えるほどの値段のギターもあれば思ったより手頃なヴィンテージギターもある。


ギタリストでもない自分の身の丈に合った、もしくは少しだけ背伸びしたヴィンテージのギターが欲しいなとほんのり思っていたのだが、ここ一年くらいでほんのりじゃなくなってきてたのはわかっていた。


賛否あるのは承知だが、ヴィンテージギターというのは当時のまま綺麗なままタイムスリップしてきたものほど価値が高い。

しかし、演奏などで使用しているとあっちが壊れ、こっちが摩耗したりなんかしてパーツ交換や修理などをしなきゃならなくなる。

パーツ交換や修理するたびに価値が下がっていくのだ。

ただそれは「ギターコレクター」の話。

「ギタープレイヤー」の場合は弾き込まれる事によって木が鳴るようになってデッドストックのものより音が良いのだ。

僕はプレイヤーの端くれなので直しがあってもオリジナルパーツでなくても全然良くて、好みのギターでめちゃくちゃ綺麗でなくても良く鳴ってくれるやつなら…と漠然と思っていたのだ。


60年台のギブソンJ-45。

カラーはチェリーサンバースト。

これの良いのがあったらなーと、先日ネットで探していたらいいのがあってね。

値段もそんなに高く無い!


「見に行ったら買っちゃうよなー」「でも良いよなー」なんて悩んでて、意を決して問い合わせたら「ああ、そのギターならいま7人待ちで商談中ですよ」と…。


絶対回ってこない…。


8人目にエントリーしたけどさすがに回ってこなかった。






そんな傷心からふた月ほどたった昨夜、ネットサーフィンで探していると……………同い年のマーティンD-28…。


それも魅力…。


いま持ってるマーティンD-28は2007年のもの。

43年ものの1978年のヴィンテージマーティン!それはそれは魅力ではないか!同い年のギターってのもいつか持ちたいなーと思っていた!

しかも地元にある!!


買わないけど、見に行くだけ!


見るだけ見に行ってみようと。

朝から行ってきた!


見にだけ!!










そしたらいま喫茶店でコーヒー飲んでるんだけど目の前にギターらしきものがあるんだよね…。

多分錯覚なんだけど。




しかも、見に行った1978年のD-28じゃなくて違うギターっぽいんだよね…。


不思議な事起きたわ…。


しかももっと怖い事に、家にあるはずの2本のギターが無くなってる!!!!!????


不思議な事が起きたわ。


これはおそらく異物混入のせいだな。






お披露目に乞うご期待。