秋、短かったね………。 | Grayhounds・ナオキvsボランドールの28回目の神経衰弱

ライブ情報!!



<ボランドール劇団>


11月12日(日) 新横浜ベルズ

日曜なので少し早めの開始です!

三番目、18時20分から!!!

ツワモノ揃いの対バン!ぜひ応援に来ていただきたい!お待ちしております。


12月14日(木) 町田プレイハウス

三番目20時30分ごろから!!!

こちらもツワモノ揃い!!ご期待下さい!



12月24日(日) 池袋鈴ん小屋

 

 



<グレイハウンズ>

11月


10日(金)新百合ケ丘ルート66


14日(火)立川AAカンパニー


15日(水)川口ショックオン


17日(金)新百合ケ丘ルート66


21日(火)小岩ジョニーエンジェル


23日(木)千葉バハマ


28日(火)愛知・東海市ダイナマイト


29日(水)京都ジョニーエンジェル


30日(水)香川・高松ナッシュビル




12月


4日(月)恵比寿ジャンケンポン


7日(木)千葉バハマ


11日(月)立川AAカンパニー


16日(土)新柏パタータ


17日(日)関内ハートアンドソウル


19日(火)小岩ジョニーエンジェル


22日(金)前橋ヘレンのパブ


23日(土)新百合ヶ丘ルート66


26日(火)千葉バハマ


28日(木)川口ショックオン


29日(金)新百合ヶ丘ルート66


{83FC4512-C451-47C1-8DD0-96CADD8B8025}




よろしくお願いいたします!
















秋になると思い出す、あれは幻だったんじゃないと思う景色がありましてね。


もしかしたら本当に夢だったのか………。



実家の近所の小さい山の上に八幡神社があって、そこの麓に…そうだなぁ…周囲100メートルくらいの木で覆われた広場みたいなところがあってね。

そこは昼間でも木漏れ日しか光が届かない薄暗い森のようなところで、うっかり宮崎アニメの口のデカイやつがお昼寝してそうなところで。

僕は小さいころ、そのすぐ横に併設してある幼稚園に通ったりしてて、当時は当たり前の存在だったんだけど、取り壊されて後から考えてみるとすごく独特な雰囲気のある不思議な場所だったんだなぁと今となっては思うわけです。

夏なんかにはそこでお祭りなんかやったりしてね。
一緒に行った友達がうんこ踏んだことだったり、
くじ引きですごい大きなプラモデルが欲しくて、なけなしの500円でヒモを引いたらその先にえんぴつが1本だけくくりつけられてたのとか覚えてたりするんだけど………。

………えんぴつ一本500円て…………。






ある日、高校生くらいの時だったか………。
いや、中学生くらいだったか………。

夕方に、通学路でもないのになぜそこら辺に用があったかは覚えてないのだけど、そこを通りかかった。

その、木で覆われた広場の中に入ったら、驚くべき光景が広がってたんだ。






物凄い数の赤トンボが所狭しと飛び回っていて、まるでそこが水族館のように沢山の赤トンボが回遊してる感じになってて、なんだコリャ〜ってずーっと眺めてた。


トンボたちは、木で覆われた広場からは出ることなくそこで回遊してるんだ。

虫取り網でも持って駆け抜けたら何十匹も入ってんじゃないかってくらい。

不思議と気持ち悪いとかなくて本当に水族館を見てるみたいだった。




そこはいまは神社の建物と駐車場になっていて無くなっちゃった。

地元に帰るとその事をたまに思い出す、不思議なお話でした。