やる気がしない。


全く起きない。


でもやらなきゃいけない。


今日なにもしてない。


やばい、やばい、やばい。


でもやる気起きない。


なんなんだー。うわー。

少し休憩・・・。


締切が刻々と迫る。


がんばれわたし、負けるなわたし、あきらめるな!!


さ、ご飯食べよ。

なんだか書きながら、自分の10代のころを思い返してしまった。


私の弱さに家族は気づいているのだろうか。

きっと「周りは気づいているよ」って言ってくれるだろう。


でも、私は気づいていないと思う。あ、でも母はわからないかも。


少なくとも姉は、「お前は何も悩みなんてなくて人生楽しそうでいいよな」

と、羨ましがってるから気づいてないだろうなー。


まぁ、それでいいのだ。(笑)


私は姉ちゃんが大好きだから、姉ちゃんの弱音を聞くのが私の役目だから。

姉ちゃんも、両親には弱い部分を見せないようにしている。バレバレだけど(笑)


姉ちゃんは責任感が強くて、感情豊かで、1番両親のことを考えている。

しっかり者だなー。


そういえば、母が以前、「麗奈は何考えてるかわからない」って言ってた。だから、何考えてるのか考えながら私と話をしていると。

なるほど。確かに私は嘘がうまい。(笑)


私が、「○○だと思うよ」と話をしていても(本当にそうなのか?)と考えているらしい。心外だ(笑)


こんな私にも幸せなことに、恋人ができて、私をスキだと言ってくれて、私にとって唯一の安らぎ・弱音を見せることができる場所ができた。


本当に幸せだと思う。

やっぱり人は、どこでもいいから弱音を吐ける場所、弱音を見せられる人が近くにいないとダメだと思う。


今の人は、本当に心が温かくて、聞き上手で、私のすべてを受け入れてくれる人だなーと日々実感している。


それに甘える居心地の良さ。すごく心が癒される。


この人と付き合えて本当に良かった。



私のことをスキと言ってくれる人がいるだけでも奇跡なのに(大げさではなく)、こんなにあったかい人だなんて、私は本当に幸せ者だなー。


あ、話がそれてしまいました(笑)


でももともとまとまりない日記なのでご了承ください。



修論やらなきゃ。

がんばらんと。


久しぶりに日記書いたら、ちょっと息抜きができました☆