私が、FP3級にどのように合格したのか書いていきたいと思います。
ネットでは簡単だといわれているFP3級ですが、私は昔から、学校の勉強が全然できませんでした。順位は後ろから数えたほうが早いぐらいです。勉強ができないというトラウマからネットで難易度が低いFP3級 でさえ受かる自信がまったくありませんでした。まして試験範囲が経済の知識や不動産の知識問題など高校生のカリキュラムにさえついていけなかった私が受かるわけないなと思いながら、それでも将来のことを考えると資格を持っとかないと不安という気持ちから死ぬ気でFP3級の勉強をしました。勉強をはじめた最初は経済の問題や不動産、保険の問題など全然わからなくFP3級の難易度が低いなんて嘘だ!と思いながらべんきょうしていました。そんなあるとき「7回読み」勉強方法 という本をよみました。その勉強方法はテキストを7回読むというシンプル なものでしたが、それを信じてテキストを7回読みました。
そうすると理解できなかったところも自然と理解できるようになっていました。試験にお合格することができました。
