良型アラカブちゃん | 釣り初心者なおぴのガムシャラな日常

釣り初心者なおぴのガムシャラな日常

ブログの説明を入力します。

昨日は超久しぶりに友人と自宅近くの釣り場へ。


なんかストレスが溜まっているのか自分から「釣り行こうかな。」ですと。

で、夕方の明るい時間帯でしたので一番釣れる確率の高いアラカブ(カサゴ)狙いで。
まずは居そうなところを順番に叩いてみましたが反応無し・・・。
手前はダメそうなので反対側へ。

すると・・・。

私に一匹目のアラカブ、24cm。

私は前日にぎっくり腰をやって体調がイマイチなので友人に交代
丁寧に探りながらやっております。
流石、小さい頃に鍛えたのでまだやり方は憶えているようです。

と、キター!と叫んでおります。


上がってきたアラカブは・・・。


デカイ!
曲がった状態でこのサイズですから、きちんと計ったら27cmはあったと思います。
陸釣りでは良型に入るサイズですね。

意外と持ってやがるな・・・。
久しぶりの釣りで少しはストレスが取れたのでしょうかね。
この27cmのアラカブは義母へのお土産に。