よつあみ G-Soul Upgrade PE X8 | 釣り初心者なおぴのガムシャラな日常

釣り初心者なおぴのガムシャラな日常

ブログの説明を入力します。

ラインを逆巻きしようかと考えていましたが、釣具店で前から気になる、四つ編みのあの子が呼んでいたので、思い切って交換してみました。

よつあみ G-Soul Upgrade PE X8  1号 22lb

とうとう浮気してしまった。いや、スーパーファイヤーラインはすごく気にいっており、全く問題はないのですが、X8も使ってみたいと前々から思っていた次第です。物は試し。

スーパーファイヤーラインの1号は16lbで、最近12〜14センチのミノーを投げるときにちょっとだけ不安です。切れることはないと思いますが、なんとなく恐々で、フルスイングできません。一方でX8は同じ1号で22lb。少し安心感が持てる、かなあ。

14カルディア2508Hは、PE1号が200m巻けるので、下巻き用安ナイロン2.5号を50巻きします(計算上では39巻き程度だけど、ギュッと巻くので少し多め)PE1号150mを巻いて、おおよそピッタリです。


しなやかで強そうな印象です。評判が良いので、実釣が楽しみです。