仕事ができない部下

 

こんなテーマで相談に

 

来たとします。

 

このテーマで悩む人

 

多そうですよね。

 

多いがゆえに

 

ネット検索したら

 

いい情報がありそう

 

そしたら

 

仕事ができないを分解せよ

 

と書いてました。

 

能力が低い

 

やる気がない

 

経験の問題

 

上司との関係が悪い

 

その他の要因

 

4つ書いてました。

 

要は原因を知らないと

 

対処できない

 

もし部下との信頼関係が

 

とれていなかったとしたら

 

最初にやることは

 

1丁目1番地は

 

その部下とラポールを

 

形成すること

 

部下が悩みを

 

打ち明けてくれるような

 

関係でないと

 

原因がわからない

 

そんなことを

 

思いました。

このカットで

 

よかったのだろうか?

 

今日は

 

仕事ができないを分解する

 

でした。

 

お付き合い頂き

 

有難うございました。