気持ちの整理

 

現実を受け止めないと

 

いけないのに

 

気持ちがモヤモヤする。

 

ロープレの場面で

 

よく聞きます。

 

どうなったら

 

モヤモヤが

 

解消or軽減できそうですか?

 

と聞いたら

 

クライアントは

 

どんな反応を示すだろう

 

今日は実際に試してみました。

 

相談者は

 

ご自分が思われる

 

イメージを

 

語ってくれました。

 

その中に解決策になる

 

足がかりが現れていたので

 

一つ使えそうな

 

言葉かなと思いました。

 

もちろん

 

通用しない場面も

 

でてくるでしょうが

 

以前相談会の時に

 

今度は

 

こう聞いてみようと

 

思っていたことが

 

試せたのが

 

よかったです。

最後まで

 

お付き合い頂き

 

有難うございました。