今日は多田塾で相談会が

 

行われました。

 

多田塾内のメンバー内で

 

互いに自分のリアルな悩みを

 

相談する会です。

 

キャリアコンサルタントの

 

実戦経験がない私にとって

 

とても有難い会です。

 

今日の相談者は

 

私よりずっと豊富な人生経験を

 

経験してきた方でした。

 

一言でいえば

 

自分より格上の方でした。

今回の相談相手に

 

自分の経験は通用しない

 

そう思いました。

 

こうなったら

 

コーチングで

 

相談者自身に

 

何か気づいてもらうしかない

 

時間は30分

 

相談内容である選択肢を

 

聴いているうちに

 

時間を使い果たしてしまい

 

今、現在相談者が考えている

 

事を1つ聞いただけで

 

終わってしまいました。

 

これが本番だったら

 

主訴をきいただけで

 

終わり

 

相談者にとって

 

なんの進展も

 

提供できていません。

 

これではお金は取れない

 

今日の課題は

 

宿題にして次回

 

もし再会できたら

 

何か提供してあげたい

 

そう思った1日でした。

 

今日はこのへんで

 

最後までお付き合い頂き

 

有難うございました。