こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しておりました。


今日は、昼から夕方5時までエギング一本でやってきましたよ~o(^▽^)o


実は先週の日曜日に行って、烏賊はボウズでデカイタコとかアラカブばかりだったのでブログをサボりました( ̄◇ ̄;)

photo:01



分かりづらいかもしれませんが、ジップロックの1番大きい袋にギリギリ入ったくらいキモいタコ様です(笑)



そして、本日の釣行は‼


先週最後に訪れた場所で二回大物を取り逃がしてしまった所にリベンジに行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まず一投目!


アタリ無し( ̄◇ ̄;)


二投目!


ゴン⁈ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



魚かな?と思いながらフッキング(^O^)/~~~


スカったので軽くフォローを入れると、、、、、



いきなり持って行く強烈な引き、、、、

すかさずフッキングをし、格闘開始( ̄^ ̄)ゞ

ドラグがガンガン出ますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


デカイので慎重にと思い、ドラグ調整でリールに手を置いた瞬間に再度、強烈なドラグ音、、、、、、



チーンΣ(・□・;)


外れてしまいました_| ̄|○


先日も二回やらかしてるので、一気にテンションダウン( ;´Д`)


でも、このポイントには確実に大物が居る( ̄◇ ̄;)

だって、2週連続ドラグ音だけだけど強烈な引きを味わっているのです( ̄◇ ̄;)


気を取り直し、再度キャスト(^O^)/


コン!



来た~よ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


フッキング~(^O^)/



ドラグ音無し、、、、、、


photo:02




はい!

300gゲットです( ̄◇ ̄;)

大物は何処へ?



でも、ボウズは逃れたので一安心ですじゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


久しぶりに対面するアオリちゃまは綺麗どすえ~( ̄▽ ̄)へへ



そして釣り経験一週間の彼女にやらせると、、、、、


根掛かりした、、、、といきなり言うのです、、エっΣ(・□・;)


カウントさせて、中層をやらせたのでありえんと思いながら見てみると!


ラインを緩めてるのに、ラインが動いてます⁈


それ来てるぞいΣ(・□・;)


竿たてて巻きなさい~と言いながら見てると、いきなりドラグが強烈な音をたてますΣ(・□・;)


デカイ!


慌ててギャフを持ち、向かいます。


あまりの強烈な引きにギャーギャー言ってます(笑)


見ると二キロ近いアオリちゃまΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ギャフでギャフン



戯言です。(笑)


photo:03



見事なアオリちゃま( ̄▽ ̄)


1700gでした。


わたしゃ~完敗です_| ̄|○


これがビギナーズラックと言う物なのでしょうか( ;´Д`)


恐ろしや_| ̄|○


釣りを初めて一週間、、、、もうキロUPゲットです、、、、鬼のごとし(^◇^;)



エギングの魅力は今回再確認できたような気がする(笑)


また、リベンジいくど~(T . T)




iPhoneからの投稿