【熊谷うどん食べ歩きマップ⑤】イベリコつけめん 和食処 一扇@熊谷市佐谷田 | まったりぶろぐ@埼玉熊谷、行田、深谷、その周辺

まったりぶろぐ@埼玉熊谷、行田、深谷、その周辺

地域情報を発信中\(^o^)/
お子様連れのご家族はもちろん、デートやお出かけにピッタリな情報を配信しています。
たまーに地域性のない記事もありますが…(笑)

  

先日、熊谷市内の各戸にこんなチラシが入りました。

naoki3665


【熊谷うどん食べ歩きマップ】
表がうどん、裏がカキ氷などなど







自宅から一番近いお店は…ここ!


naoki3665

【和食処 一扇】
048-525-9464
埼玉県熊谷市佐谷田1002




注文はコレ!


naoki3665

naoki3665

naoki3665

【イベリコつけめん】
これが冷たいうどん?というのが第一印象。
なかなかない組み合わせでしょう。

厳選された小麦粉で手打ちされたうどんとの相性抜群!
つけ汁も独特で、イベリコ豚とたまねぎの甘みが奥深い味わいになっています。

また、オクラなどの夏野菜も入れると、アクセントになって違う味わいに♪
さらに生たまねぎなんかも入れてみると…お店のマスターが素材のおいしさを上手に引き立たせます。

最後の最後まで、飽きることなく楽しめる一品
店主のマスターとママさんの息の合うところも垣間見れます。
ごちそうさまでした。