久しぶりの書き込みです。

 

良い事も悪い事も含め、昨年の12月から劇的な出来事が色々ありました。

 

何があったかは事情により書けませんが、この間に起こった出来事や経験を経て、心はすっかり平和になりました。

 

思い返せばブログを始めた2年前、僕の心は暗く沈んでました。

 

ゲイである事を隠し続け、ゲイの友達も作ろうとしなかった僕は、ゲイであるが故の悩みや生きづらさを誰にも相談出来ず、ここに吐き出すしかなかった。

 

吐き出しているうちに共感してくださる方も現れ、ゲイであることを隠すことなく、ありのままの自分で何でも相談出来る、ゲイやレズビアンの友達も出来た。

 

となれば、もうここに吐き出す事も無く、このブログの役目は終わった感じがしたので閉じようかなとも思いました。

 

でも、ここには沢山の思い出が詰まっているし、悩み事ではないにしても、無性に何か書きたくなる事があったりするので、やっぱり残そうかなと思います。

 

残すといっても、ブログを残すって意味で、過去2年分の記事については削除しました。

 

僕的には2年前と比較してステージが1つ上がったと思っているので、リスタートという形にしたいんです。

 

今となっては、とても人様に読んでもらえるようなものではないですしね。

 

リスタートととか言いつつ、記事を書き続けるかどうか分からないですけど、肩肘張らずに軽い気持ちでやっていこうと思います。

 

改めてよろしくお願いいたします。

 

なおき