5月5日中日は3連敗で止め、同時に神宮で今季初勝利となりました。

髙橋宏斗投手の初完封勝利目前で、二度の投ゴロを悪送球して、

最後は3失点してしまいました。

勝てて本当によかったという試合でした。

嫌な想い出が多い神宮球場なので、不吉なムードが漂っていました。

あの二つの投ゴロ、普通に一塁に送っていれば、難なくツーアウトかもって、

思ったけれど、併殺を焦って、二度の悲劇が起きてしまいました。

点差があったので、無理して二塁に送球する必要なかったのでは?

結果良ければいいのですが、今後はファンとしてそういったミスは、

少しでも減らしてほしいところです。

中日がAクラスになり、優勝するには、勝てる試合は、確実に勝っていく、

そういった姿勢で戦ってほしいです。