今日は1年ぶりに会う友達4人で関内に飲んできたよ。まずはメキシコ料理店の『ロス・アミーゴ』かなり本格派と思われる料理の数々は美味しかったね。ビールが苦手は俺は乾杯からテキーラ。メキシコ風に塩とライムを口に入れて飲んでおいたよ。チョコレートで煮たチキンとか珍しいのも食べてみたんだけど、別に甘くもなく不思議な味。やわらかくて美味しかったな。
そして数々のカクテルコンペで賞を取っているバーテンダーが開いたというバー『光と影』へ。とりあえずかっこいい店内、そして白いソファーの座り心地に感動。なんていうのかな、ふかふかだけでなく、生地感が気持ちいいんだよね。カクテルも凄い美味しかったよ。4人でテーブル席でバーなのにはしゃいじゃったよ。関内で飲むならまた行きたい店だね、ここは。
- BAR 光と影[本格バー]
- JR京浜東北線 関内駅 5分
- 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通2-29 加州ビル1F ※2008年7月5日現在の情報です
