現在の体調 | 過敏性腸症候群ガス漏れ闘病生活

過敏性腸症候群ガス漏れ闘病生活

仕事上のストレスで過敏性腸症候群ガス漏れを発症しました。ネットで色々な情報を収集してまとめています。成果があった物や注意した方がいいものを記載しますので同じ症状になった方は参考程度に読んでみてください。

減薬成功しました!

毎回イリボーを飲むのを中断したらガス漏れしていた感じだったのですが2週間飲まなくても臭いがなかった。

ラクシャータさん

高野病院の事など教えていただきありがとうございます。
やはり仙骨神経は肛門の締りと関係ありました。
あと他にもスーパーライザーの治療を勧めます。

加齢臭なる男さん
スーパーライザーや鍼灸の治療を教えていただきありがとうございます。
こうして元気になれたのも同じ悩みを持った人達の支えで今の自分がいると思います。


ブログには治療内容は書けないのですがスーパーライザーの治療がガス漏れに一番の効果がある治療ではないかと思いました。

念の為にビオフェルミンやヨーグルトは継続して飲んでいる最中ですが年内にでも中断してみようと思っています。

再発の可能性はあるかもしれませんが現在、かなり体調は良好です。

仕事も臭いに対して支障を感じることのなく現在では習い事も通えるようになりました。

個人的には今の職場に恵まれていたのだと思います。

問題児が何人かいる職場ですが可能な限り長く務めることが出来ればと思っています。