最近の体調 | 過敏性腸症候群ガス漏れ闘病生活

過敏性腸症候群ガス漏れ闘病生活

仕事上のストレスで過敏性腸症候群ガス漏れを発症しました。ネットで色々な情報を収集してまとめています。成果があった物や注意した方がいいものを記載しますので同じ症状になった方は参考程度に読んでみてください。

え~…

最近ちょくちょくガス漏れしてる?っていう感じがちらほらあります。

本当に自分?って感じで凹みそうです。

ただ臭いが昔はオナラだと分かるんですが汗?というか体臭?というか違和感あるような臭いが職場ではちらほらです。

空気清浄機も最近は頻繁に部屋が汚いみたいに凄く動き出す事もしばしば。

また減薬失敗したっぽいのかな…

いつもイリボーを減らして調整しているんですがなかなかうまくいかないものですね。

鍼灸も今は2週に1度のペースで行っています。

最近は休みの都合上なかなか行けなくて…

でも来週から暫く休みも多そうなので安定して行けるかも。

消臭パンツもここ最近4ヶ月履きっぱなしなので新しいやつを買おうかな…

身近にデオエストしか売ってないのが残念なんですけど気休め程度で。

ウォーキングも半年以上してなかったからまた始めようかな。

【現在行っている内容】

イリボーを2日に1錠

ビオフェルミンは毎日処方

R1ヨーグルトを朝夜食べる

モリンガ茶を飲む

鍼灸に定期的に通う

【今後改善する内容】

消臭パンツを新しく買う

ウォーキングを始める

定期的にサウナや温泉に行く

状況によってはイリボーを1日1錠の処方に変更する



マジで凹むこの体調…

職場が臭いのか俺が臭いのかここだけハッキリしてほしいかも。

まぁ多分俺が臭いんだろうけど昔よりは精神的に安定しているからいい方だと。