鬱病再発の恐れ | naoki 鬱と共に働く

naoki 鬱と共に働く

鬱と共に働く

大変お久しぶりです。

ブログを書かなくなって四年も経っていたなんてビックリしました。

この4年間一度も休職することなく働いていましたが、今とても辛い状況です。

仕事でストレスがかかっていたのだと思うのですが、2週間前にコメカミの上あたりが頭痛がし、頭に血が上ってるような感じでした。

その後身体全体に力が入らない状況が続き今に至ります。

ここ1週間は食欲もなくなってきました。

睡眠は取れています。

朝起きて会社に行こうとすると冷汗が出たり、鼓動が速くなります。

ただ会社に着くとまだ頑張れます。

昨年末も1ヶ月くらい同じような症状になりました。

どうやって治ったのか思い出せません。

時間が解決したのかな?

とにかく今回、まさに今とても辛いのですが、
これがボトムならいいなぁ。

これ以上きつくなるなら本当に辛いなぁ。


12月体調崩すまで3年半まったく問題なかったのに、今年になってすでに2回目というのも気になります。

今の職場で僕が鬱病経験してることを知ってる人はいません。

この状況を上司に言った方が良いのか言わない方が良いのかも葛藤です。

辛い時期の状況を日記に留めておこうと久々に書きました。