今日はバレンタインということで

妻からケーキを買って貰いました。


妻は腸活をしていまして

わたしはチョコレートケーキで

妻はプリンです。


わたしも影響を受けて食べ物には

気をつけていますが

意識の高さは

富士山と公園の山くらいの差があり

ます。


わたし自身は物欲や金銭欲などほとんど

ありません。


ですが、食に関してはかなりの執着が

あります。


そのせいもあり、体重は物心ついてより

重く、デブなんです。


今も身長170センチ 

体重は74キロほどありまして

平均体重より10数キロほど重いのです。




最近は自撮りをしていないので

3年前の写真です。

丁度東京に通っていた頃です。


体重は今と変わりません。


この頃はまだ、わんぱくな頃でして(^_^;)



全身ではありませんが、最近京都に行った時

の写真です。


心が変わると顔も変わります。


妻のケーキにはもちろん感謝ですが


様々な教えと愛情で

変わってきている実感があります。


色の学びの実践でこんなにも変わること

ができました。


感謝、感謝の毎日です🙏