わたしのナイトルーティンです。


妻と結婚してより

美顔器とピーリングを夜寝る前に

する習慣が身につきました。


以前は朝でしたが、モーニング

ルーティンが多いので夜にやってます。


結婚前はメンズの化粧水と乳液を塗る

だけでしたが、お肌にはもともと

自信がありました。


なぜなら、サウナに週に2、3回通って

いて沢山汗をかくからです。


今でも通っていますが、おすすめです。


男性はファンデーションを塗らないので

実は特にお肌のお手入れは重要で

かつ、50代のおじさんはお肌が

キャッチャーミットみたいな人が

多いので、差別化が簡単です。


わたしの持論では、お金持ちや

心の綺麗な方はお肌が綺麗な方が

多いのではないかと思っています。


だいたいお肌がピカピカの人に

不幸な人がいないように見受けられます。


逆にシワが多く、くすんだお肌の人や

乾燥しているひとはお金に困っている

人が多いようです。


お肌に吹き出物が多いのは、少し性格

が難しく、なかなか心を開いてくれない

印象です。


心を清く、食べ物に気をつけて

美顔器を使い、よく汗をかくと

ピカピカのお肌になります。


顔を綺麗に整えるのは

ある意味で他の方々への礼儀なので

はないかと考えます。