昨日あった嬉しい出来事です。


車の運転中小道で雪で車が動かなくなり

ました。


少し前にも

家の前で車が埋まって動けなくなり

近くのオートバックスでヘルパーを

購入しようとしましたが、売り切れ

であり、道具がありません。


そこで、道の前の美容室を訪ねて

ヘルパーを貸してもらおうとお願い

したところ、ご主人が出てきて

対応していただきましたが、お腹が

つかえて脱出できません。


すると、近所に住む若者が車を押して

くれましたが、脱出できないため

友人を呼んでくれました。


その迎えの飲食店の人が出てきて

くれてタオルやスコップ持参です。


そうこうしていると、飲食店のお客様

も手伝っていただき八名で押してくれ

ました。


わたしは皆さんに悪いので、JAFさんを

呼びますので、ありがとうございます。

とご挨拶しましたが、1時間ほど奮闘

してジャッキアップをしたり押したり

しながら脱出成功となりました。


車が動いた時の皆さんの歓声がすごく

嬉しそうな顔をしていただきました。


ひとりひとりにお礼を申し上げて

ご迷惑おかけしたことをお伝えしまし

た。


心の中で日本昔ばなしの人間って

いいなという歌がずっと流れていまし

た。


人間っていいですね。