子供は凄い!!


わたしは、全世界の子供を尊敬しています。

自由だし、発想豊かだし、ずるくない。

子供は大人になっていくにつれて、退化して
いきます。

中2がピークです。

それから、つまらない人間になっていく
子が多いように思います。

成人してから、殆どの人が、利口になったつもり
になって、実は退化していきます。

親が子供を叱っている姿ををみると
逆じゃないかと思ってしまいます。

サラリーマンをすると、特に家畜化されて
考えなくて良い事を考え、テレビや
世論に蝕まれていきます。
自分のコミュニティの人達だけの
狭い世界で生きていきます。
人を羨み、妬み、自分で自分を
攻めつづけて病気になります。
恐怖に飲み込まれていきます。

そこで、気づく人と気付かない人がいます。
それも、自由です。

気付かない人は、死んでも治らないので
あの世の地獄で考えます。

ロダンの考える人は、地獄に行った人が悩んで
いる姿なのかもしれません。

後からインターネットで調べてみよう。

勝手に思いついたので、書きました。
答え合わせが楽しみです。


私の目標は、三歳児になる事です。

そして
世の子供達の為に何か出来る事は
ないかと、考えています。

赤ちゃんは、なれないかなぁ、、、、