こんばんわ!






木ノ本くんの舞台挨拶が終わった後、原宿へ移動し、お昼を「じゃんがら」で!



吉田ナオキ(スタイリスト) オフィシャルブログ Powered by Ameba

じゃんがらみそ!




自分が高校生のときから、よく行ってるラーメン屋さん!おいしいので、行ったことない方は絶対行ってみてください!!





そんな今日は舞台挨拶だったので、久々にシャツを着て現場へ


吉田ナオキ(スタイリスト) オフィシャルブログ Powered by Ameba

この狭い楽屋に、各俳優さん担当のスタイリストが数名、ヘアメイク数名とキツキツのなか、衣装合わせしたりしてました。









今日は早く帰れたので、質問何個か返します!






ゆうぽんさん
Q,基本暑がりで部屋ではTシャツに短パンな人です。 下は夏 上着着たら変?良かったらアドバイスください。

A,10月は、夏物とのMIXは全然ありだと思います。なので、まだタイツは暑いと思うので、短パンとかで夏っぽくても、靴をブーツにすればバランス良いですよ!




あずにゃんさん
Q,私は18歳なのですが、自分の歳に合った服装が分かりません。ギャルっぽいのは苦手なので手持ちで間に合わせるとオバサンになってしまいます。18歳らしくなれるオススメのショップがあれば教えて下さい。
あと、ボタンダウンシャツの着こなし方も教えて頂けると嬉しいです

A,VISなどは、18歳でも買いやすいショップでかわいいアイテム多いし、BEAMS BOYやチャオパニックなどは、値段もそんな高くなく、かわいいアイテム多いですよ!





Lilyさん
Q,ハットに挑戦したいんですが自分 男で身長が160cmくらいしかないんです どういうハットがオススメでしょうか(・ω・)

A,ツバが広めでなく、狭いやつならバランスが良いと思います。黒か茶色がオススメです。





ちぃのじさん

Q,質問なんですが、衣装を決めるときはどういう仕組みになってるの?
俳優さんが着たい服なのか、ナオキさんが着せたい服なのか?


A,基本は着せたい服を着せてます。何ポーズか持っていくので、着たいのを着てもらう時も、もちろんあります。あと雑誌によって服のイメージを変えてます。大人っぽい雑誌には、大人っぽく。若手俳優が多く出てる雑誌には、カジュアルな感じに。





ともみさん
Q,ナオキさんは好きなことを仕事にされていますが、将来の事を考え初めたのはいつ頃なんでしょうか?

A,中学生のころから、アパレル関係の仕事に就く!と決めてましたよ。




Smiling days!さん
Q,将来の夢はナオキさんのアシスタントをする事です。たくさんの人にいろんな衣装を提供したいです。
諦めたくない夢がある時、ナオキさんだったらどうしますか?

A、やれるところまでやる!後悔しない人生にしてください。あんとき、もっと頑張っておけばよかったとか、もっとこうしとけばよかったなんて思わない為に、やれることはやる精神で。諦めたらそこで試合終了ですよ☆





けいやんママさん
Q,質問なのですが、うちの主人が細長体型でなかなか合う服が見つかりません…
(180センチ超60キロ以下)。どこかおすすめのブランドご存知でしょうか?ちなみに30代です。
今はレディースのジーンズはいて暮らしています。


A,デニムはチープマンデーや、April77とかならかなり細身で、カッコよく履けると思います。BEAMSなどのセレクトショップで取り扱ってます。トップスは・・・ナノユニバースさんの服は基本細めが多いので、行ってみてください!俳優の相馬圭祐くんも180センチで、すごく細いので、相馬くんと買い物行く時は、ナノユニバースは必ず行きます!





kurokoさん
Q,以前にコットンのロングスカートを着たら、友人に「安っぽい」と言われてしまいました(泣)上着や靴などどういったものと合わせれば、お洒落に見えるでしょうか??

A,マキシ丈のスカートなら、今の時期ゆるニットとかと合わせたら可愛いと思いますよ。 靴はローファーとか革靴で!




シロくりんさん
Q,近々新しいアウターを買おうと思うのですが何色が良いと思います?

A,カーキはいかがでしょう。



ハルアキさん
Q,一つ質問なんですが、ナオキさんが俳優さんをスタイリングする時って、事前にその方の好みとか、下調べするんですか?それとも、インスピレーションでスタイリングされるんですか?


A,基本インスピレーションです。



まいこ(*´∀`*)さん
Q,質問です!!ナオキさんの誕生日っていつですか??血液型も気になります。


A,4月13日のA型です。




以上です!!







では!





スタイリスト

吉田ナオキ