スーパーGTオートポリス終了しました。


とてもポテンシャルがあっただけに、非常に悔しいレースになってしまいました。

今日のスタートドライバーは木村選手。

レーススタートから順調に順位を上げながら、予想以上の好ペースで木村選手がドライブをしている中、最終セクターで同クラスの後方の車両のプッシングによりスピン。そのアクシデントにより、残念ながら復帰後すぐに周回遅れになってしまいました。


その後、30ラップ過ぎにドライバーチェンジを行いピットアウトを行おうとしたら、アクシデントの際のマシンの破損により、エンジンが始動出来ず、修復の為にピットの中へ。。


その後、チームの懸命な作業により、残り数ラップでレースに復帰する事が出来ました。


復帰後はベストタイムも非常に良く、この状態でレースが出来ていれば!という悔しい思いがこみ上げるとともに、限られた時間の中でチームがマシンを直してくれた事への感謝の気持ちで最後まで走りきり、チェッカーを受けました。


スーパーGTも残すは最終戦のみとなりましたが、木村選手の急速なスピードアップとNSXの相性の良さから、茂木は楽しみなレースになりそうです。


今週末も沢山のご声援ありがとうございました!