今日で35回目のコミューン寄贈式

あしながさん親善大使として、日野市立豊田小学校 難聴・言語通級指導学級せせらぎさんに発明者の中石理事長とともにコミューンを寄贈させて頂きました。

コミュニケーションサポートシステムのコミューンとは? 僕のインタビューをご覧ください。

{65A32155-0F1A-44EB-B99A-EBBBE5CA1D0B}




この聴こえ支援スピーカー コミューンをフル活用してもらって、学校の勉強を更に頑張ってほしい!聴こえの不安を取り払って、更に勉強に集中出来る環境を整えたいです。


{F78DAD40-0703-488F-974F-1036335DC81D}

これからも中石理事長とともに、あしなが親善大使として、聴こえのバリアフリーを目指します。


{8DE869BB-1CD0-46D9-9153-D45973CF824A}

中石理事長の聴こえのお勉強(^-^)

{9420178A-68B1-402D-BE8A-8F63F24509CB}

聴こえ支援スピーカー「コミューン」を使えば、みんなこの笑顔! 最高だね!


聴覚障害者向けコミュニケーション機器として、COMUUNが厚生労働省様にて正式に採用となり、6月1日から利用可能になっています。


株式会社ユニバーサルサウンドデザイン


NPO法人ユニバーサルサウンドデザイン