おはようございます
今日は毎週配信しています無料メルマガより、
『固定資産税はいつ納付する?その方法は?』
の続編、『こんな時はすぐに連絡を!』
について紹介させていただきます
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【固定資産税、こんな時はすぐに連絡を!】
こんな時は、すぐに連絡を!
「いつもの時期が過ぎても
納税通知書が届かない…」
「この納税額は間違ってない?
審査請求した方が良い?」
「納税通知書を紛失した!」
「収入が減ったから、
期限までに納付できない…」
という場合は、
市区町村の資産税課に連絡しましょう。
市内から市外へ住所変更をする場合、
市民課での住民票の手続きだけでなく、
資産税課への届け出も必要です。
届け出を忘れると、
納税通知書が届かなかったり、
届くまでに時間が掛かることがあります。
「いつもの時期が過ぎても
納税通知書が届かない…」
「この納税額は間違ってない?
審査請求した方が良い?」
「納税通知書を紛失した!」
「収入が減ったから、
期限までに納付できない…」
という場合は、
市区町村の資産税課に連絡しましょう。
市内から市外へ住所変更をする場合、
市民課での住民票の手続きだけでなく、
資産税課への届け出も必要です。
届け出を忘れると、
納税通知書が届かなかったり、
届くまでに時間が掛かることがあります。
それでは次回をお楽しみに♪
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それでは...
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